プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学生のころに読んだ漫画で、舞台が上野国立科学博物館。登場人物はおじさんの博士と若い博士みたいなのが2人。男の子と女の子が一人づつで。全10巻の漫画があったのですが、タイトルと著者名が思い出せなくて少しばかり困ってます。
思いつく限りでいいので、どなたか知っている方がいれば、回答願います。

A 回答 (4件)

 とりあえず私には心当たりはありませんが、『あなたの小学生時代がおよそ何年前か』を書かれた方が回答を得やすくなると思いますよ。

(^^
 あとどういうエピソードがあったとか思い出せませんか?
    • good
    • 0

岡崎二郎さんの国立博物館物語は・・・違いますかねぇ?


3巻しか出ていませんし・・・
    • good
    • 0

自信はないけど、私が子供の頃読んだ博物学的な漫画なら…



飯森広一『ぼくの動物園日記』全10巻。
 上野科学博物館でなく上野動物園が舞台だったと思うけど。
http://www.ebookjapan.jp/shop/title.asp?titleid= …


光瀬龍/加藤唯史『ロン先生の虫眼鏡』全10巻
 おじさん博士と男女の子供が活躍する話なんだけど、舞台は田舎だったはず。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4253178 …
    • good
    • 0

随分前の投稿なので必要ないと思いますが、私も探し続けてたので回答しておきます



理論社から出ている『まんが化石動物記シリーズ』です
著者:たかし よいち
まんが:吉川豊

今でも発売しているようですよ
子どもの頃大好きだったので、探している人がいたようで嬉しかったです
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!