アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頬の毛穴などの、デコボコ、ボツボツに悩んでいます。
小鼻もひどいのですが、頬の方が気になります。
頬の真ん中沿いの両頬が、細かくボツボツしていて
明るい所で顔を見られるのが苦痛です。
ファンデーションをしても時間がたったらぐずれてしまい
ボツボツとテカってしまい
ノーメイクより見た目悪くなってしまいます。

ちょっとアトピーのように皮膚が厚くなっています。
(アトピーではありませんが)

どうしたら治るのかわからず悩んでいます。
現在のスキンケアは、
手作り化粧水(尿素とグリセリンの)と馬油を使っています。
市販の使用してた時よりは少しはマシになりましたが
頬が酷い事には変わりません。

どうかよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

洗顔はどうされているでしょうか。

私は以前サイトで見た方法で、週に1~2回スクラブ洗顔するようにしたら、肌がすっきりしてきました。刺激が強すぎないように、せっけんを泡立てたところにスクラブ剤を加えて混ぜてから肌にのせ、そっと洗顔します。あと、せっけん洗顔は夜だけにして、朝はぬるま湯で洗うだけです。これで脂っぽくてぶつぶつしていた肌がかなり改善しました。あと、肌の為にしていることは、ビタミンCとLシステインを飲んでいます。
    • 0

わたしも頬の毛穴が気になるので、

piyo159200さんのお気持ちをお察しします。

年齢にもよると思いますが、
成人を超えていて、肉眼でみてすぐにわかる程開いてしまった毛穴は、
病院での本格的な施術をすることになると思いますよ。

自分のできる範囲での対処方法なら、汚れを落とすことはもちろんのこと、
下地を丁寧になさると少しはカバーできるし、化粧崩れも少なくなると思います。

私は、下地用として、
(1)日常用の低刺激の日焼け止め
(2)顔全体の一般的な化粧下地
(3)頬の赤み抑えと毛穴ケアのブルーの部分下地
の三種類を使ってます。

ちなみに、毛穴をふさぐように、
下地を下から上へ指でなぞるようにのばすとgoodみたいです!
(これは某雑誌で書かれていたことですが、私は効果を実感してます)

それから、今まで使っていて、オススメなのはオルビスの下地です。
ちょうど先日切れてしまって、今は使っていませんが、またオルビスに寄るついでに買おうかなと思ってます。

あくまで参考までに。。

肌がきれいだと、断然きれいになりますもんね!
素敵な肌となられますように(^^)

参考URL:https://www.orbis.co.jp/Shop/small.asp?id=6103040
    • 0

毛穴はある程度、こまめなスキンケアで改善されると思います。

ホットタオル、オイルクレンジング、あわ立て洗顔、保湿、ローズヒップ等など・・・。
過去にスパスパ人間学、あるある大辞典などでも特集していましたね。
頬に凹凸との事ですが、これはスキンケアだけではなかなか難しく皮膚科、または美容外科医に少し助けてもらわないと難しいと思います。
レーザーやケミカルピーリングで肌の代謝をよくしたり、自宅でもビタミンCなどの肌への導入などを行うなど、かなりの努力をしないと改善しないです。
お医者様もいろいろですので、ホームページからよいお医者様が見つかるとよいですね。
    • 0