プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キンモクセイという方々の『二人のアカボシ』という曲について、70~80年代のもののうち、似た雰囲気の曲があると感じています。山下達郎さんやオフコースなどともちょっと違ったような‥。ヒントにもならないですねその曲が誰の何という曲かが思い出せません(特にサビ部分)。

皆さまのご意見をお教えください。

A 回答 (3件)

>それとも2ndの『二人のアカボシ』ことでしょうか。

二人のアカボシの次に出るシングルの話です。
二人のアカボシがネオフォークというかニューミュージック風だったのに対して
次はシティポップス(?)路線らしいです。
ちなみに今日のミュージックステーションでテレビデビューだそうですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
新曲の情報もお持ちなんて、凄いですね。
曲を聴いて自分の質問したい曲が『二人のアカボシ』であることも確認いたしました。

他の方のご意見も拝聴したいと思いますので、お礼は今しばらくお待ちください。

「二人のアカボシ」注目してます。

昨年デビューしたキンモクセイというバンドの2NDシングルで結構最近テレビにも出てます。本人たちも70年代を意識しているそうですが、オフコースなどでは似たような曲は見当たらないです。私の最初のイメージでは「チューリップ」のイメージがありました。もしかしたら似たような曲があるかも・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
チューリップにも似た雰囲気がありますよね。

私が初めて聴いたときは手法というか曲の作りがゴダイゴの

「銀河鉄道999」に似ているという印象を受けました。

次のシングルではがらっと曲調が変わるようです。

この回答への補足

お早い回答ありがとうございます

>次のシングルではがらっと曲調が変わるようです

とあることから考慮すると1stシングル『僕の行方』に関することでしょうか、それとも2ndの『二人のアカボシ』ことでしょうか。この二つも曲調が全然違いますので、ご確認をよろしくお願いいたします。
(いずれもまだチラッと聴いた状況ですので、曲名を間違えている可能性が高いのです)

• 0