プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スーパーの魚売り場でよくかかっている「さかなさかなさかなー さかなーをたべーると…」という歌の曲名や歌っている方の名前などどんなことでもいいので教えてください。

A 回答 (3件)

昔、回答したことがあります^^;


「スーパー 魚売り場」で質問検索してみてください。
あの歌、chirumiruさんと同じく、気になっている人が多いみたいですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました!
もう3年くらい前から気になっていたのです。
解決してとてもすっきりしました。
今度からはきちんと検索してから質問します。
ありがとうございました!!

お礼日時:2002/01/25 10:11

「おさかな天国」です。


作詞/井上輝彦 作曲/柴夜俊彦 編曲/石上智明 唄:柴矢裕美

以前の回答のURLが、変わっていたので新しいURLをのせておきます。

参考URL:http://www3.jf-net.ne.jp/seafood/oshirase/oshi98 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました!
こんなに人気の曲とは知りませんでしたので驚きました。もう3年くらい前から気になっていたのです。
現在妊娠6ヶ月になり胎教にいろんな童謡などを歌って聞かせているのですが、この歌も楽しくて大好きなので歌いたくて質問しました。
子供が生まれてスーパーに買い物にいったらおもわず二人で歌ってしまうかも?
謎が解決してすっきりしました。
ありがとうございました!!

お礼日時:2002/01/25 10:12

「 おさかな天国 」という歌で、水産庁が作った歌です。



1991年に水産庁の普及事業で全漁連(全国魚類販売店連合会)・中央シーフードセンターが制作したアニメの主題歌だそうです。

http://203.174.72.114/hizzz/d&f/02_txt.html

参考URL:http://www.jp-super.com/fish-report.htm
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました!
こんなに人気の曲とは知りませんでしたので驚きました。もう3年くらい前から気になっていたのです。
現在妊娠6ヶ月になり胎教にいろんな童謡などを歌って聞かせているのですが、この歌も楽しくて大好きなので歌いたくて質問しました。
子供が生まれてスーパーに買い物にいったらおもわず二人で歌ってしまうかも?
謎が解決してすっきりしました。
ありがとうございました!!

お礼日時:2002/01/25 10:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!