プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんのお薦めシャンプ-を教えて下さい!!
あと、特徴とかも詳しくお願いします。
因みに今はモッズを使っています。
出来れば良い香りのモノがいいなと思うんですが
いざ使うと自分の髪に合うかなぁ・・?って思うんです。
ということで困ってます!お願いします!!

A 回答 (7件)

私はエメロンのアクアピュアを使っています。

香りは青りんご系で良いです。
しかしながら、このシャンプー。アットコスメでものすごく不評です。使う人を
選ぶシャンプーなのです。髪がかたくて多めの人にはいいみたい。

ご参考までに、アットコスメのURLを貼っておきますね。皆の意見がけっこう
参考になります。ヘアケアコーナーは下の方にあります。

参考URL:http://cosme.net/cosme/html/frame/f_rank.html
    • good
    • 0

こんにちは~。


私は、頭皮が弱く、季節の変わり目には必ず合わなくなるので、しょっちゅう違うシャンプーを使用します。
高いもの・・マシェリ、SALA、ウエラ(フルーツの緑色ボトル)
中くらい・・ラックススーパーリッチ
安いもの・・カネボウナイーブ(もも)、エッセンシャル(だったっけ?オレンジの)
番外編・・ロレアルヘアパック

好きなのはウエラ。しかし、エッセンシャルの安さと香はすばらしい・・・。
    • good
    • 0

カネボウのSALAがおすすめです。

女の子らしい香りが大好きで10年以上使っています。髪質にあわせて3タイプ選べるので便利ですよ。私は季節ごとにタイプを変えて使ってます。(冬場は乾燥するのでオレンジのオイルリッチタイプ)ちょっと高いので特売や新製品発売時(よくモデルチェンジするので)にまとめて買ってます。
    • good
    • 0

私が今使ってるのがVidal Sassoon (ヴィダルサスーン)です。

使い始めてから友達に髪をほめられるようになりました。
Lux SUPER RICHとmod's hairもいいですヨ。オススメです。でもティセラだっけ?あれは香りはすごいし、静電気もすごいのでやめたほうがいいですヨ。
URLもつけといたんで見てくださいね。

参考URL:http://www.frontstyle.com/search/index11.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

答えてくださってありがとうございます。
「ティセラ」・・・分かりました。使わないことにします。
教えてくださり嬉しいです。
Vidal Sassoon もその内使ってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/26 22:28

元美容師です(^-^) 前働いてた美容院では業者からくるシャンプーの他にも


お客さんが普段買ってつかえるようなシャンプーをそろえてたんですけど、
香りの面で一番人気があったのが「セルディ」でした。優香がCMしてる。
実際泥効果もいいみたいですよ。 私が個人的に好きな香りは「パンテーン」
ですね。甘さをおさえたフローラルってかんじで、いい女になったような
さっかくにおちいります。(言い過ぎ?) mituku-329さんが今つかってる
モッズは地肌の汚れ(ワックスやムースなどの)を落とす効果があるので
髪が生き生きしてないですか? あと髪自体にいいのは「ピュール」
こちらは、汗や皮脂などを落として地肌をスッキリさせるので、髪を生かすこと
ができます。今私は「ピュール」を使ってますが、彼氏も「いい匂いがする!!
シャンプー何つかってんの?って言ってました。(*^-^*)
・・・で、最終的なオススメは、(1)ピュール (2)パンテーン (3)セルディ ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっっっても詳しく書いてくださってありがとうございます!!
すごい助かりました。どんな効果があるのかとかもちゃんと書いて
くださったので勉強になりました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/01/26 22:23

こんにちは。



私は普段は花王のPur(ピュール)を使っています。
No.5のkurochukeさんと同じのです。
少し前まで桜井幸子さんがCMしていたんですけど、
専用(?)のブラシで頭皮をマッサージするように
洗うとスッキリします。

現在はCMに影響されてDOVEを使っているのですが
結構しっとりしてさらさらになります。
朝のブロウ時間は短くなったかな・・・

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

koroshukeさんとgogorapanuiさんの回答を読んで
「Pur」が良いなぁ、と思って店に向かったんですが、
置いてなくって・・。残念ながら他のにしたのですが。
今度は「Pur」を買おうと思ってます。
一口メモ?も書いてくださってありがとうございました。

お礼日時:2002/01/26 22:17

えっと,現役理容師です。


うちの場合は業務用の石鹸シャンプーを勧めています。(もちろん,自分でも使っています)
ただし,固形のまま,石鹸のように使用してもらっています。本当は溶かして使うのですが,面倒ですし,腐らせないためでもあります。(ちなみに合成洗剤〔もちろん,シャンプーもそうです〕は腐らせないように「濃い状態」で販売されています)
でも,1日1回2度洗いされる方でも1年近くもつようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

業務用石鹸シャンプ-ですか。石鹸シャンプ-って初耳です。
そういうのもありですよね。普通のシャンプ-ではなく。
今度から理容師店のシャンプ-なんかも目に付けると
いいかもしれませんね。そんなことに気付きました。  
  答えてくださりありがとうございました。

お礼日時:2002/01/26 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!