プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんわ!お世話になります。ただ今5ヶ月になった息子の母親です。何個かお聞きしたいことがありますので宜しくお願い致します。
1)うちは生後2ヶ月から完全ミルクになっております。ミルクのせいもあってきちんと時間時間で間隔をあけてあげることができています。ここで!!ミルクが欲しい=おお泣きするまえにミルクをあげてしまっています。うちのミルクのサイクルです
朝9:00ミルク(170~220)
昼13:00ミルク(200~220)
夕方風呂上りだいたい5:00~5:45ミルク(220)
寝る前9:00~10:00(180~220)
こんな感じで1日が終わります。
やはりおお泣きしてからミルクを飲ませたほうがいいのでしょうか?
このような感じで時間時間であげても大丈夫でしょうか?

2)ミルクの間に麦茶など飲ませたほうがいいのでしょうか?

3)5ヶ月と1日~離乳食を始めました。今は10倍カユを何口かあげています。どなんタイミングで次に進めばいいのでしょうか?又10倍カユから次に進める食材はどのようなものが好ましいのでしょうか?
りんごの下ろした物とかはあげても平気なのですか?又これをあげる場合おかゆ+りんごのすりおろしを上げればいいのでしょうか?

長々とすいませんがお答えいただければ嬉しいです。

A 回答 (1件)

去年3人目を出産しました。


私は、おお泣きしてからミルクをあげています。
私は、婦長さんに「泣いてお腹が減っている時のほうが美味しく飲めるし、満腹感もあり睡眠時間も長くなる」と言われたからです。確かに、大人だっておなかが減ったほうが美味しいですもんね。3人目の子は、産まれたばかりの頃は、朝5時ごろにミルクをあげると1時まで起きず、大丈夫か~と心配になりましたが、泣くまでほっておいてましたね。
離乳食については、離乳食の雑誌にも色々進め方など
載っていますが、お味噌汁のうわずみとか。
りんごのすりおろしたのもはあげても平気だと思います。赤ちゃん本舗や杏林堂などで売っている、コーンスープとかもありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。やはり大泣きの後のほうが満足にお腹いっぱい美味しく飲めるのですね!有難うございました

お礼日時:2006/03/26 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!