アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マヨネーズとか、チーズではなく、
普段からよく食べるものでギュッと絞ると
ジュクジュク油がでてくる食べ物とかありますか?
基本的には油で揚げているものだと思うけど
意外なものでも結構です。

A 回答 (5件)

天ぷら鍋で作った(掃除が面倒なので少し油が残っていると.適当に材料を投げ入れて作る).お好み焼き.卵焼き.パンケーキ。

油をきれいに小麦粉が吸い取ってくれるので(こげそうになると水を入れる).ゴミを払ってから天ぷらを揚げます。
天ぷらを揚げる時に最後に野菜を揚げます。最後の頃ですから.油は適当に少なくなっているので.炒め物のような雰囲気になってしまいます。これも絞ると油が出てきます。

シャケの粕煮.最近のシャケは油ののりが良いので.絞ると油が出てきます。塩辛いシャケを焼く気になれない時には酒粕で煮てしまいます。
    • 0

サバの塩焼き…。

これは、油がのりまくってると凄いです(笑)。
大好きでついつい食べてしまうのですが、体に良いのか悪いのか?! (^_^;)

ペペロンチーノ。あのオリーブオイルは凄いですよね。
やっぱり大好きなのですが、食べ終わった後は唇が光ってます(笑)。
    • 0

ツナ缶・・・あの油はすごいですね

• 0

おふくろ煮が大好きです。

飲茶系統も油が出る物多いですよね。ムニエルとかも。
あと、おでんのガンモドキは、どうかな。油とは言わないのかな。一応、油です。
    • 0

おもしろい質問で、つい答えたくなってしまいました。

絞ると油が出てくるもの…ケンタのフライドチキンとかすごいですよね。自宅で食べるときは必ずキッチンペーパーで絞って食べます。あと油揚げとか、アンドーナツとかかな?
    • 0