アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GWにシドニーに行く事になり、航空券をお願いしている個人の代理店に、ETASも取得してもらいました。
航空券と一緒にETASが届いたのですが、ハガキの後ろに「ETAS(オーストラリア入国許可登録済証)」と印刷がしてあるだけです。
名前と有効期限は入っているのですが、パスポート番号は入っていません・・・。
調べると、ネット申請だとメールにパスポート番号と名前が明記してある物を印刷してもって行く。と書いてあるのを見かけます。
私のはこれで大丈夫なのでしょうか?ちょっと不安です。

A 回答 (3件)

コンピュータのデータベースにパスポート番号とともにETASの登録番号も入力されていますので、イミグレーションでパスポートを提示すれば係官はETASの登録状況を確認できます。

で、パスポートの有効期限までその情報は残り、ETASもそれまで有効です。
    • 0
この回答へのお礼

PCのデータベースに登録されてるのですね。分かりました。ありがとうございました。

それで大丈夫です。

私は、別に登録証明書みたいな書類も持っていきませんでしたが、
全く問題ありませんでした。
折角電子的に登録しているのに、別途書類が必要なら、
意味無いですよね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。簡素化されているって事ですね。ありがとうございました。

大丈夫ですよ。

私はETAS(観光用)を【テレキュートETASセンター】なる代理店?で取得しました。登録証明証は『ETAS種別』と『氏名』と『有効期限』がハンコや手書きで記載されたシールで、パスポートの裏表紙に貼り付けられているのですがパスポート番号は入っていません。このETASでシドニー・メルボルン・ブリスベン・ケアンズ・パースでそれぞれ出入国しましたが、ETASシールは見向きもされず、またETASのことでの質問も何もありませんでした。No.1の方が書かれている通り、出入国審査のコンピュータに必要な情報は入っているようです。

良い旅を。
    • 0
この回答へのお礼

あまりにも・・・って感じで戸惑いましたが、不安は解消されました。ありがとうございました。