アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、昔からよくおならがでます。
理由とかは全くわからないし、
普通のおならです。
そして、オナラを止めようと
かなり努力したのですが、
いっこうに止める方法が分からず
苦労しています。
オナラを止めるための胃薬とか
専用の薬など知っていたら紹介してください。
また、オナラをとめるとっておきの
方法などがあれば教えてください!

A 回答 (4件)

胃腸の調子が悪くオナラが毎日頻繁に出るので困っていましたが


外科でガスを減らす薬を処方してもらいました。
かかりつけの内科の先生にその薬を見せたらガス⇒オナラの薬だと
言われたので間違い無いと思いますし効果もありオナラが減りました。
医者に行って相談すれば対応する薬を処方して貰えると思います。
    • good
    • 4

生きている証拠です.盲腸でもガスが出ないと食事が出ません.


無理に我慢すると体にガスが回ってしまい毒ですので,人気のない所でオナラを出してしまいましょう.

(外国ゲップは失礼なのですが,ではおならはいいそうです.)
    • good
    • 3

おならが出るのは腸が活発に活動している証拠です。

毎日食べている食事に大きな原因があるのでは。薬でとめるより、食生活を根本から変えたほうがいいよ。

腸の中で善玉菌が活躍するとにおいのないおなら、悪玉菌が活躍するとにおいのあるおならになります。あなたの場合は、においがあるんでしょうか。自分はおかゆやバナナ、豆乳、ヨーグルト、きなこ、なっとうなど、善玉菌を繁殖させる食事中心なので、おなががでてもまったくにおいがしません。音さえ出なければ、好きなだけ、好きなときにだせますよ。

腸の働きを抑えるには、肉や牛乳、嗜好品など腸を刺激するものをやめ、水溶性の繊維質をとるといいよ。おかゆが一番ですね。

おならを我慢すると、腸から吸収され、呼気や皮膚から放出されます。吐く息がくさくなるぐらいなら、そのまま出した方がいいですよ。そう思いません?
    • good
    • 1

私は使っていないですがCMでみるガスピタンはどうでしょう?



きっと腸の動きが活発なのですね。友人で消化が早い友人がよくおならが出てました(笑)

ガスピタンは腸内でガスをつぶしてくれるようだからおならが減るんじゃないかな?って  使ってないから参考までに。
お邪魔しました
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!