プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは初めて質問させていただきます。
最近、音楽CDを聴くためにベアーマックスのHTR-601GというDVDミニコンポを購入したのですが付属のスピーカの音がすごく悪いです。(重みがないというかカサカサした感じです)
それでHTR-601Gが5.1chスピーカー対応してるとのことでEVERGREENのEG-SD5.1HT1000を購入検討中ですが5.1chスピーカーにすると音は良くなるのでしょうか?
変てこな質問内容ですみません>< ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。

スピーカーも大事ですが、やはり本体の性能、そしてスピーカーコードを換えるだけでもかなり違います。
 ご質問の5.1CHのスピーカーは、臨場感が出るという意味ではいいのですが(特にDVDを鑑賞する時)、音楽を聴くときは、特に意味はないような気もします。
 かさかさした感じということなので、高音域が出すぎていると思いますので、高音域(もしかすると英単語でTREBLEと書いてるかもしれません。)を少し下げて、低音域(英単語でBASSです。)を少し上げてみてください。これだけでも変わると思います。
    • 0

こんばんは。

回答だけ述べるなら、5.1chにしたからといって音がよくなるわけではないです。
5.1chは臨場感は増しますが音が、良くなったかと言われると(?)です。
音のよしあしは主にプレーヤー、アンプ、スピーカー、ケーブル類に分けられます。
ここはやはりお店で試聴されるのがいいと思います。
これくらいしか回答できませんが参考までに^^
    • 0