アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Primal Scream 『Screamadelica』,Happy Mondaysのような、ダンスとロックの融合した、グルーヴのあるサウンドを出すバンドを教えてください。

UK,US問いません。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

プライマル好きならご存知かもしれませんが、ボビーが一時期在籍していたジーザスアンドメリーテェインなんてどうでしょう。



フィードバックノイズが特徴のバンドですが、ボビー抜けた後は打ち込みでダンズビートなんかもやってますよー。

いわゆるマッドチェスターではないんですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

The Jesus & Mary Chainはファーストだけ聞いたことがあります。確かファーストのドラムがボビーなんですよね。

ファースト以降はかなり音楽性が変わるみたいですね。

評価の高い『Honey's Dead』を聞いてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/28 11:27

ストーンローゼズ


New Orderはご存知ですよね。
一応上げておきます。

プライマルのフォロワーKasabianや
MUSICなどは近いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

The Stone Roses、New Orderは知ってます。

The Music、Kasabianも聞いたことがあります。

挙げてもらったバンド全部好きです。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/28 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!