プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

動画を保存したいのですが保存する方法が分かりません。誰か教えてください。
mediaplayerは6、Rialplaerは不明です。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

はじめまして。


あまり、私は動画の保存をしないので、何か勘違いしているかもしれませんが。
昨日ふと見てた本の中に
動画の配信は3つに分けられるとかかれてます。
1.配信されるデータを同時に再生する「ストリーミング配信
2.送信されるデータをいったんハードディスクに保存し、いつでも
再生できる「ダウンロード配信」
3.コンサートなどを同時に多人数に送る「インターネットキャスティング」
の形態だと書かれています。
そこで、あなたの保存したいものは2番のダウンロード配信のものでしょうか?

1や3の場合保存することは基本的に無理だと思います。
もしかしたら、特殊な技術を使ったり、ソフトを使えばできるかもしれませんが。
1や3の形態を取ると言うことは他人に保存されたくない。
例えば映画の予告とか、ビデオの宣伝とか用の動画はそれだけで楽しめて
しまいますから保存して欲しくないということで保存できないストリーミング配信
を行っているのではないでしょうか?

よって、まずはそれが保存できるものかを見てください。
大体の場合、リンクの部分で右クリックして保存ができなければ無理だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な返答有り難うございます。「ストリーミング」とか「ダウンロード」の
配信方法の違いなんて知らんかったです。
もしかしたら私、ストリーミング配信なのに保存しようと頑張っていたのかも知れません。恥ずかしい・・・
そういえば宣伝の動画を保存しようと頑張っていました。

お礼日時:2002/01/25 17:58

realplaerはbasicですか?plusですか


plusだと見ながら保存できます。
また見る時に右クリックで対象ファイルを保存で保存できます。
その時にデータ量が少ないのはショートカットですので
登録できません。
参考になりましたでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答有り難うございます。realplaerは無料のですからbasicです。basic
だとどうなんでしょうか?

お礼日時:2002/01/25 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!