アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうぞよろしくお願いいたします。

今月末にニューヨークに旅行に行きます。
飛行機の到着予定時間が21時30分で、恐らくいろいろな手続きをしましたら22時30分か23時になると思われますので、深夜の移動は危険と思いますので、朝まで飛行場で夜明かしをしようかと考えております。 またニューヨークから日本への飛行機は逆に朝の早い時間になりますので、出発日の前日よりラガーディア空港で待機しようかと考えておりますが、可能でしょうか。 

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

NO.1さんのご指摘の通り、ラガーディア空港は主に国内線用なので最終便が着いた後、夜間はクローズされるはずです。



23時に空港を出ても、外にイエローキャブはたくさん待っていますし、タクシーでホテル直行なら全く問題はありません(ホテルにはLate Check Inの連絡をしておく必要がありますが)。
私は飛行機が遅れて深夜12時ごろに空港から女1人でタクシーに乗った経験がありますが、タクシー乗り場に係員がいるので全然平気でした。
マンハッタン行き空港バスも23時まであります。
参考サイトを貼り付けておきますね。

もし追い出されたら、空港の外で夜明かしする方が危ないです。マンハッタンよりラガーディア周辺の方が治安はよくないですから。

ラガーディア空港は近いので、マンハッタンまで早朝や夜間なら30分と掛かりません。タクシーで30ドルくらいです。
帰りは、早朝でもイエローキャブは走ってますし、見つからなければ、ホテルのベルマンに頼めばタクシーを呼んでくれます。
心配なら、ホテルのフロントに頼んで、リムジンを予約しておけばいいですよ。タクシーより少し高いくらいですから。
楽しい旅を。

参考URL:http://www.panynj.gov/aviation/lgtsfram.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
たしかに万が一飛行場から追い出されたら、まだまだ寒いと思いますし、治安も良くないし大変なことになりそうですね。 ご回答を参考にさせて頂きます。

お礼日時:2006/03/27 23:13

昔、JFKで夜明かししました。


到着が遅れ、乗り継ぎの国内航空でNational Airport の朝の便までソファー(長椅子)で寝ました。時差もあるし昼か夜か忘れましたが。
ゲイトの外に出なかったので、まあ安全かなと。時々、警備員が回ってきましたね。
国内便はシャトルで、予約も不要でした。乗ってから機内で航空券をチェックされましたね。
今日現在はどうなっているか、保証できませんが。
トム・ハンクスの映画がありましたね。あれは、パスポートが無効になって、到着しても入国できず、空港ビルに住み込んでしまう話でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
JFKで夜を明かされましたか。
一応英語のラガーディアのWEB PAGEを確認しましたところターミナルによると24時間OPENしてるようですが、夜明かしになると追い出される可能性があると考えております。

お礼日時:2006/03/27 23:04

ドメイン名もズバリ,


Sleeping in Airports
という名前の,HPがあって,
空港で,夜明かしした人の,体験記が
載っています.
感想は,人によってさまざまのようですが,
全体を読んでみて,ご判断下さい.
投稿時点から,現時点までの間の
状況変化がありうることにも,ご留意を.
http://www.sleepinginairports.net/usa/newyorklga …

参考URL:http://www.sleepinginairports.net/usa/newyorklga …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
さっそくリンク先を確認させて頂きました。
しかしこんなユニークなページがあるのですね。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2006/03/27 23:06

JFKやニューアークのような国際空港ではないので、夜間は発着便もなく閉鎖されるのではないでしょうか。


マンハッタンまではすぐなのでタクシーでホテルまで行けば危険ではないと思います。出発日もホテルにタクシーを呼んでもらえば問題ないでしょう。

参考URL:http://www.panynj.gov/aviation/lgaframe.HTM
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ご指摘の通りにしようかなと現在検討中でございます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/27 23:10

聞いた話なので確かではありませんが、セキュリティーのため、ラ・グァーディア空港で夜を明かすことは出来ないとか・・・。

夜間は全ての人は空港から追い出されると聞いたことがあります。急ぐのなら直接ラ・グァーディア空港に電話して聞いてみたら良いと思います。

空港から市内はすぐなので、タクシーを使ってもいいではありませんか?マンハッタンなら深夜でも危ないとは思いませんけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ご指摘の通り、何らかの方法でホテルにチェックインしようかと考えております。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/27 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!