プロが教えるわが家の防犯対策術!

4月に韓国(ソウル)に行きます。
天国の階段の、チェジウが経営していたお店が今も実際にあると聞きましたので行って見たいのですが(店名はイカロスではありませんが)

場所が分かりません!

どなたか、御知りの方はいらっしゃいませんでしょうか?

A 回答 (4件)

私もソウルナビを見て いろんな人のコメントを参考にさせていただきました。

私は、友達と個人旅行で行ったので、かなり自由にいろんな場所に行ってきました。

ロッテワールドで事故現場、壁画、メリーゴーランド、アイススケートを見たり(アイススケートのほうへ行くには、スタンプを手に押してもらい一度出ます)カフェパスクーチやドラマに多く出てくる あのセコムしてある家にも行ってきましたよ。
ここはちょっとわかりにくくてホジェという駅から
タクシーで600円くらいかかりました。
ガナアートセンターまでお願いと言っても通じないので 地図を見せた方がいいでしょう。
インターネットで調べると英語でかかれてますがありますよ。
ガナアートセンターのとこからまっすぐ道なりに行き、右に曲がって坂を下ると着きます(3分くらい)

あの立派な家の真向かいが美術館です。
インサンドンからガナアートセンター行きのバスも出てますが、行きはちょっとわかりにくいかな?帰りだけ使いました。(最終は5時半です)バスと言っても
ワゴンバスです。

近所に住んでる人たちが「ミンチョルの家」といってきて、写真をとってくれました。
日本人の観光客がよく来るからわかってるんでしょうね。
テファ兄さんの家だったとことチェジウのお店(イカロス)はすぐ近くですよ。 歩道橋も一つしかないので分かりやすいです。
チェジウの泊まった旅館も見てきました。ここも近くです。

エステは永東ハンジュンマクに行ってきました。
ここは料理がただで食べれてかなりお腹一杯になります。クーポンはソウルナビのホームページから。

韓国は資源の無駄使いに積極的で ロッテ百貨店でもビニール袋は有料ですので大きめの袋を持っていくといいでしょう。日本語も通じますよ。
以前はツアーで行ったのですが空港へ行くときにキムチ専門店に行かされ 結構高いし時間の無駄でした。

会社の人へのおみやげは冬ソナのクッキーを空港で買いました、みんなからは「北海道の白い恋人の真似みたい」と言われました。

ツアーが色々ありますが、ソウル市内だけなら 地下鉄で行けれるので個人で行った方が楽しめると思いました。

参考URL:http://www5f.biglobe.ne.jp/~sea-sky/heaven.html
    • 0
この回答へのお礼

すごく細かい情報までいただけて、どうもありがとう御座いました!!
ロケ地巡りの写真もとても良く映っているものばかりで、まるでドラマのそのものをみているようでした~!!あちこち本当は行きたいのだけれど、同行する友達が一切韓国ドラマを見ていないような人なので、引きずり回すのも・・・かわいそうで、今回は可能そうなチェジウのお店と、テファ兄さんの家があった場所に行ってみます!壊されているなんて残念ですが・・・ロッテワールドの壁画ももうないそうですし。。。ありがとう御座いました^^

私も実際見てきました 英語でナンデムン マーケットて書いてありゲートのすぐ近くです。

角っこにありました。

そして黄色の看板に「天国の階段のロケ」って書いてあり写真だけとりました。

そこへ行くならもうつぶれたけどテファ兄さんの家
と歩道橋も是非行ってみてください。
少し感動しました。

実際私も迷ってていろんなお店の人に「場所教えてあげるよ」
と日本語で言ってきて(でも実際よくわからなかったので断った方がいいかも)その後に
「かばんはいりませんか」ってどこのお店でもしつこく言われました。

余談ですが、おみやげでのりや キムチを買うなら
ロッテ百貨店の地下が一番安いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとう御座います!!テファ兄さんの家もつぶれちゃっとないっていう書き込みがありましたね~。でも、すぐ近くなのかな~。ソウルナビにのっているのかな!?今から見てみます!!ロッテ百貨店地下ですね!本当にありがとう御座いました!!他にもお勧めスポットやお店が御座いましたら些細な事でも結構です!知恵をお貸し下さい(^^)ありがとう御座いました!12日より行ってまいります!

ソウル旅行の定番サイト「 Seoulnavi 」に地図付きで

詳しく紹介されています。イカロス以外のスポットも
載っていますので、ぜひご覧になってください。

私自身は2年前、冬ソナ人気が爆発する前にいくつかの
スポットを巡りました。当時はソウル中央高校も自由に
入れたのですが、現在は週3回に制限されているようですね。

参考URL:http://www.seoulnavi.com/area/area_r_article.htm …
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとう御座います!とても参考にありました!ほんの些細な事でも結構です、なにか行かれたところでとても良かったところなどありましたら教えていただけると嬉しいです!ソウルナビもかなり勉強しました!^^ありがとう御座いました!12日からいってきます♪

こんにちは。

南大門市場の中にあります。
詳しい場所は説明しづらいのですが、現在販売しているるるぶソウル?かなにかに詳細地図が載っていましたよー。

そちらの地図を持っていけばいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答を戴きましてどうもありがとう御座います(^^)12日から行ってまいります♪ナンデムンの中ですね!