プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前霊媒師にみてもらったことがあり、そのとき経済面はどうかと聞いたら問題ないとのことでした。

それから半年くらいしてから、知人が強引に居候してきて、生活費もほとんど出してくれず、その関係で引越しもしなければいけなくなりました。

この知人のために50万円以上の余計な出費がかかってしまいました。知人は親にお金を借りて私に返すと言って出て行ったきり消息不明です。

この霊媒師さんには友人もみてもらったことがあり、よく当たっていたそうです。友人の意見では私が訪ねたときは、霊媒師さんにその未来は見えてなかったのではないかということです。

100%当たるわけではないと言われればそうなのでしょうが、この霊媒師さんと相性があわなかったと解釈すればよいのでしょうか?長文で申し訳ないですが、ご意見ありましたらよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

西洋占星術とタロットの占師 ジプシーキャットです。

まずはさておき、

『占師』と『霊媒者』は別物です。ハッキリいってこの混合は間違いです。

バターとマーガリン、お寺と神社、保育園と幼稚園ぐらい差があります。

占いの出来る坊さん神主さんもいますが『占師』ではありません。
占いのできる○○さんと占師は別物ですよ。

占いをしたい時は『占師』の所にいきましょう。

ちなみに、『霊感占い』も類も避けた方がいいです。

占いに『霊感』は必要ありません。
医者や料理人のように『学んで』得た知識です。
けっして、『霊感』の類ではありません。

霊感で判る事と占いで判る事は違います。

っで今回の質問に対して『占師』としてお答えします。

この霊媒師さんは『問題なし』の一言で終わったのですか?
対人関係の事はなんと言ってましたか?

占師の場合は『根拠』を示しながらお話をします。

時期にも運気の良し悪しも相性にも『根拠』を説明します。

だからその場で『あぁ、そっか』って感じで話が進んでいきますよ。

また、相性が悪いから『当たらない』って事も占師では無いことです。

ただし、占師も人間だから『話が判りづらい人』とか『占師さん自身の考えと合わない』って人はいるでしょう。
でも、『占い』自体では占師と占われる側の相性は存在しません。個人レベルでは別ですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

「人間関係は?」と、はっきり聞いたわけではなく、結婚など他の話をしたあと、「他に気になることはありますか?」と聞いたら、特に問題ないというような回答だったと思います。今思うと私も聞き方が悪かったと思います。遅くなりましたがありがとうございました。

こんにちは、辛口意地悪オカルトバスターのkurokuboyと申します(笑)

No.4ジプシーキャットさんの
>バターとマーガリン、お寺と神社、保育園と幼稚園ぐらい差があります

というより更にその差は大きいです、なんと言っても“まっとうな占い師”は存在します。ジプシーキャットさんなどはその一人かと思います。人生、行動などの良きアドバイザーですね。

しかし霊媒師などと言う人間はこの地球上にただの一人も居ませんよ、ありえません。
そもそも世界中の誰も確認した事が無い“霊”、それを利用して口寄せのようなことをする霊媒師、矛盾のカタマリです。
その“霊媒師”の言う事など信用できる筈が有りません。
    • 0
この回答へのお礼

友人がよく当たると信じきっていて、それを見ていて私も判断力が鈍ってしまってたのかなと思います。霊媒師の存在について参考になりました。遅くなりましたが、ありがとうございます。

残念ながら、あたる占い師もいればあたらない占い師もいるとしか良いようがないと思います。

やみくもに占い師に頼らず、まずは自力で判断し、それでもということでしたら、自分で信頼できる占い師を探してみるしかないと思います。

あの江原さんも若いとき、占い師、霊能者巡りをして、最初の19人は全て信頼できなかったそうです。その際でさえ、「占い師本」を片手に回ったと言います。

残念ですが、あとはご自身の良識的な判断に委ねるほかありません。
    • 0

占いを信じるか信じないかは個人の自由だと思いますが、あまり信じすぎると身が滅びますよ。

偉そうなことは言えませんが未来なんてのはいくらでもパターンがあると思います。占い師の方には本当に未来が見えているのかわかりませんが、もし見えているとしたら無数にある未来の中のひとつということでしょう。行動、言動ひとつで未来なんてのは変わってしまうのですから・・・
たとえば占いで今日良いことがあると言われたらうれしいですよね?私もそう言われたらうれしいです。そうすると自然と心の状態が良くなり、そういう心理状態のときは物事がうまく運ぶことが多いので占いが当たったと思ってしまうわけだと思っています。ちょっと極端かもしれませんが占いってそういうものじゃないでしょうか?
ですので占いに頼ってすべてを決めてもらうのではなく、占いは自分を励ましたりするためにしたほうがいいと思います。。
    • 0

経済や法律などの事を霊媒師?に相談したり頼ったりするのはどうかと思いますね。

これらのことは基本的に現実の社会生活の中で対処すべきことがらでしょう。
同様に、病気等についても、まず第一に医者に相談すべきことがらです。
    • 0
この回答へのお礼

今回は、悩み相談というよりは予測してもらった未来が当たるという話だったので訪ねました。ご意見ありがとうございました。