アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月4日から友達に会いに旅行を兼ねて神戸に行きます。
宿泊は淡路島のホテル(エクシブ淡路)なのですが、
神戸から明石海峡大橋を渡って
淡路島に向かう交通手段を
1、レンタカーを借りるか
2、バスで行くか 迷っています。
淡路島で一日過ごすので
淡路島の観光には車が必要なようであれば
レンタカーにしようと思うのですが、
淡路島に行ったことのある方
教えてください。

温泉など観光できるところでオススメあれば教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

先月、クルマで淡路を走ってきました。


行きはタコフェリー、帰りは明石大橋だったので、ハイウェイオアシスには寄りませんでした…残念。

行かれる場所にもよると思いますが、いろいろ行ってみたいのならクルマのほうが便利!
時間を有効に使えると思います。
水仙郷の水仙は終わっているようです。
でも、淡路島はこれからが花の季節♪
http://www.awajihanahaku.or.jp/
お花を眺めつつドライブも良さそうです。

もし、ネコ好きなら「淡路市立 中浜稔 猫美術館」なんてのも楽しめますよ。
http://www.sunshine-hall.com/neko/
    • good
    • 1

車がいいでしょうね。


 見晴らしのいい所に観光バスとか来ます。宿が決まっていると言うことは、バスツア-は出来ないのですよね?

淡路SA)で、観光パンフレットをもらうと良いですよ。
(ハイウェイオアシス内もだだっ広い公園で花壇とか見て2~3時間かかります

あわじ花さじき、淡路夢舞台(花博跡地)、道の駅うずしお に行きます。
    • good
    • 2

淡路島はバスでの移動は厳しいみたいですね。


また観光ポイントがバス停から離れているところも結構多く(主要道路から離れている)歩き回ることになりますね。


福良港からの大型観潮船はどうでしょう。
小型船の観潮船は多いけど、さすがに帆船級はゆったりしていますよ。
洲本から高速道使用で60分ほどで福良に着きます。

また観光地ではないですが、淡路鳴門自動車道にあるハイウエィオアシスは、天気がよければ鳴門海峡大橋と海峡を航行する船が見えて絶景です。
昼間もいいし、夜景も素晴らしいですよ。

http://www.ura.co.jp/oasis/

参考URL:http://www.uzu-shio.com/frame.php?page=information
    • good
    • 0

移動だけでしたら高速バスが頻繁に行き来していますがさすがに観光となりますと車がないと不便ですね。


エクシブ淡路からでしたらドライブに県道R76を南に下るコースはいかがですか。
左前方に沼島、泉州方面が眺望できます。
季節的に遅いかも知れませんがそのコースに水仙で有名な立川、黒岩地区があります。
四国寄りに走れば鳴門大橋、鳴門海峡が一望できますよ。

参考URL:http://www.awaji-net.com/kankou.html
    • good
    • 0

淡路島に旅行した経験があります。


その時は公共の交通機関とタクシーを利用しました。

経験上ですが、レンタカーで周られた方が良いと思います。

ホテルなどは送迎バスもあるかもしれませんが、観光するには路線バスの本数も少ないです。

車があった方が良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!