プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、MDコンポ「Panasonic SA-PM700MD」とMDウォークマンを使用しておりましたが、MDウォークマンが壊れてしまったのでipodnanoを購入しました。しかしipodnanoはイヤホンでしか聞けずスピーカーをアップルのサイトで見てみましたが価格が高く学生なのでとても手が出せません。なので今まで使用していたMDコンポを使って聞くことは出来ないのかと思い質問しました。イヤホンを使ってつなげる方法は分かったのですが、ぬきさししている間に差込口が駄目になると聞いたのでipodnanoとPCをつなぐ線(Dockコネクタ)を使ってつなげれるとよいと思うのでご存知の方よろしくお願いします。
…質問が下手ですいません。…

A 回答 (1件)

ご質問の通りDockを買ってDockの音声出力コネクタとMDコンポを片側がRCAピンプラグ(よくビデオデッキとテレビをつなぐときに使うケーブルについているコネクタと同じ形状)の赤白、もう片方がステレオミニジャックになっていて抵抗が入っていないケーブルを家電ショップで買ってきて接続してMDを外部入力にすればiPodからの音がMDからでますよ。

• 0