プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんはどこに解析タグを貼り付けていますか?
HTML編集画面でそこに貼り付けるのもいいのですがデザイン変える度に入力しなくちゃいけないですよね。
それでサブタイトルのところに入れると表示の仕方によってはタグがそのままでてしまいますよね(例えばランキングに載った時)。皆さんはどこに貼り付けていますか?基本的にブログすべてのページに解析が有効になるような場所に張りたいんですが。そしてページ読み込みも重くならないような場所に。
皆さんはどこにつけていますか?またはオススメの場所教えてください。

A 回答 (3件)

#1です。

一応補足しておきます。
プラグインでもOKです。

ただ、アクセス解析は読み込まれて初めてカウントされるので、プラグインでつけた場合、左サイドバー上部だとまだいいのですが、右サイドバー下部とかに貼り付けてしまうと読み込まれるのが最後になります。(タイトルなどのヘッダー→左サイドバー→記事→右サイドバーの順で読み込まれます)
サーバーが重いとカウントされなかったり、すぐに移動してしまうとカウントされなかったり、一部情報が取得できなかったりします。

なので、<body>タグの下をお勧めしますが、手間がかかるので、プラグインの場合は左サイドバーの上部につけることをお勧めします。
    • 0

こんにちは

私はプラグインに設置しています
時計も設置しているので、その下にタグを
貼り付けていますね
    • 0

私はアクセスアナライザーを使っていますが、BODYタグの下に入れています。

入れ方は「カスタマイズ/管理」→「デザインの設定」→「カスタマイズ」→「トップページ」以下4つのページの<BODY>タグの下に貼り付けます。
    • 0