プロが教えるわが家の防犯対策術!

メガドライブのソフトで2人用でできるものや、これは面白かったというソフト教えてください!!

A 回答 (5件)

個人的にはトージャム&アールですかね。



いわゆるローグタイプですが
アクションで主人公も少々変ですが
出てくる敵も変ですね。
宝箱も開けてみないとわかりませんが
一人増えたり減ったり寝たり
アイテムがわからなくなったりするのまであって
まさにドキドキです!

海外なので少々クセはありますが
以外とおもろいですよ。

もちろん、二人プレイも出来ますが
一方が体力が減った状態で
二人が近くで接近すると
手をタッチして体力が平均化されます。
    • good
    • 0

メガドライブを持っているならば「幽遊白書~魔強統一戦~」を遊ばねばウソでしょう。



全ハードの幽遊白書ゲームの中で最高のデキです。

メーカーは天下のトレジャーで、内容は四人対戦格闘ゲームです。

連続技や空中コンボが多彩で、さらに協力プレイも絡めることができます。
爽快感はスマッシュブラザーズの比ではありません。

例)相手を投げ飛ばす⇒投げ飛ばした空中の相手に、他のプレイヤーが特大霊丸をぶちかます―等々

霊丸などの飛び道具は、気の調整で、普通の霊丸から巨大な特大霊丸へと撃ち分けることができます。
これによって「あいつは今、特大霊丸が撃てる状態でスタンバってるから、近づかないほうがいいな」とか「間違って特大霊丸撃ってしまって暫く撃てない…、と見せかけて実は撃てる状態でした~」などの、心理戦も重要になってきます。

あと、とにかくキャラがよく喋ります。見てるだけで面白いです。

中学時代は友達を集めて、猿のように遊んでました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのご意見ありがとうございました!!
メガドライブは難易度的に難しいものが多いですけどたのしいですよね^^
たくさんのかいとうありがとうございました!!

お礼日時:2006/07/06 13:07

私の好みだと、



  ファンタシースター4、千年紀の終わりに(RPG)
  ぷよぷよ、ぷよぷよ2
  後はベアナックルとか、ストーリオブトアというゲームも、多少難しいアクションですが、なかなかいいできです、

  メガCDがあれば、シルフィールド(STG)、ノスタルジア(AVG)、ダークな感じだと、幻影都市(RPG)あたりかな、ルナシルバースター、ルナエターナルブルー(RPG)あたりもいいゲームですが、いまとなると古いかも、、
    • good
    • 0

「タントアール」はいろいろミニゲームが入ってておもしろかったかな。

たしか二人でもできたような気がします。
あと「シャイニングフォース」はタクティカルRPGで好きでしたね~。戦闘シーンとかかっこよかったです。読み込みも早いのでスキップせずに見てました。
シューティングで「達人」「ガンスターヒーローズ」「ジノーグ」、アクションで「ストライダー飛竜」「スプラッターハウス」・・・って一人用が多いなあ。

4人まで同時に遊べた「ガントレット」って面白かったと思います。ゲーム仲間がそのときいなかったんでメガドラ版はやってないんですが、当時アーケードにあって知らない人とやってすごい楽しかったので(笑)

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~mamomamo/mega/mega.h …
    • good
    • 0

アクション:


マイケルジャクソン・ムーンウォーカー
メガドラ史上最強でしょう。

シミュレーション:
バハムート戦記
アドバンスト大戦略
天下布武(メガCD版も良い)

シューティング:
サンダーフォース3

RPG:
ファンタシースター2


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%82%AC% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!