プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海外で使える日本の携帯電話ってエーユーしかないんですか?
カナダでは、日本みたいにコンビニでプリケー買うみたいなことはできないのでしょうか?レンタルとかでもいくらくらいで借りれるのですか?
学生なのでお金がないのでもしも安い値段で携帯が使えるなら
使いたいので教えてください。

A 回答 (2件)

asaichibanさん、こんにちわ。


カナダへは旅行でいらっしゃるのでしょうか?
もしそうなら、旅行会社と提携している携帯電話のレンタル業者はありませんか?あるいは、利用する航空会社が安くレンタルしてくれるようなサービスを行っていることもあります。
Yahoo!などの検索エンジンで「携帯電話」「レンタル」「海外」とキーワードを入れるといろいろヒットしますよ。
海外の携帯電話は日本とは違う点がいくつかあります。まず、発信するほうだけではなく受信するほうにも料金がかかることがほとんどです。また、着信して呼び出し音が鳴っている間も料金がかかることがあります(まだ通話していないのに!)レンタルの場合、1日の基本料金がある程度高いものは通話料は安いのですが、基本料金が安いものは通話料がちょっと高めです。
私がイタリアへ行ったときは、受信時には料金のかからないものだったので基本料金は1日だいたい900円ぐらいと、ちょっと高かったと思います。
ちなみにその携帯にはストラップをつけるところがなかったのでちょっと不便でした。
よほど必要性がなければ、値段の問題を考えるとやめたほうがいいかもしれません・・・私のときは日本との仕事で必要だったのですが、時差があるのでだいたいホテルで連絡とれてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろレンタルのサービスのものを読みましたが、ちょっと値段が高かったので
あきらめていました。外国では日本とおなじようにってわけにはいかないですね・・・情報ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/25 16:58

asaichibanさんこんいちは。



具体的に会社名など回答しても良いのですが
驚くほど高いので諦めたほうが良いと思います。
レンタル料1日500円、通話料300円/分などが主流です。

ちなみにハワイでは通話料金が高いのでトランシーバー使っている観光会社多いです。

ALOHA HUI HOU ! byクアアイナでした♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんだぁー。やっぱり日本みたいに気軽に!ってわけにはいかないんですね・・ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/25 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!