プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

チャイコフスキーの「四季」の中にある、「舟歌」を英語に直すとどうなりますか?現在、英語版の無料楽譜を探していますが、そこまで有名でもないためか(?)舟歌にぴったりくる訳で載っていないです。固有名詞なのでshipsong とかそういうのではないと思います。。。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

Barcarolle です。


ショパンにも Barcarolle (舟唄) という曲があります。
フランス語をそのまま、英語でも使っているのでしょう。
たぶん、もとは、ヴェネツィアのゴンドラの舟唄からで、イタリア語。

参考に、ほかの月の歌もかきます。
Пётр Ильич Чайковский
Pyotr Ilyich Tchaikovsky
四季 The Seasons
1 / At the Fireside    炉ばたで
2 / Carnival           謝肉祭
3 / Song of the Lark   ひばりの歌
4 / Snowdrop          松雪草
5 / Starlight Nights    五月の歌
6 / Barcarolle        舟 歌
7 / Song of the Reaper  刈り入れの歌
8 / Harvest            とり入れ
9 / The Hunt          狩の歌
10/ Autumn Song      秋の歌
11/ Troika Ride        トロイカ
12/ Christmas        クリスマス


↓プレシチェーエフの詩を標題・・・バルカロール(舟歌)は
http://www.geocities.jp/mani359/mei0506tchaiko.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答どうもありがとうございました。Barcarolleっていうんですね。フランス語から来てるんですか…。四季の他の曲も弾いてみたかったので大変参考になりました。どうもありがとうございます。
さっそく探してみます。

お礼日時:2006/03/26 21:50

こんばんは。



今、ちょうど本棚にピアノの譜面があったので
見てみたのですが、『Barcarolle』とありました。
他の国の言葉の綴りで『Barkarole』とも綴ってます。

検索を掛けられるなら、
この2つで掛けると良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。この曲を小さい時に弾いたことがあって久しぶりに弾いてみたかったのですが、楽譜をなくしてしまって探してたことでした。本当に助かりました。

お礼日時:2006/03/26 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!