プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私が、小学生のころ流れていたCMで、「きつねと目と目がもろに合ってまいった!!」 というフレーズで背景が雪の上を歩くきつねのCMについてなんですが・・・
 これって、おでんのCMだったか? シチューのCMだったか分かる人いますか?
 ちなみに私は新潟住んでいました、地方CMかもしれません。

A 回答 (3件)

No.1のtusimahinataです。

早速仕事場の同世代の人間5人に聞いてみたところ、「シチューのCMだと思う」と答えた人間が二人。(だと思ったけど…という曖昧な響きでしたが。)
「ああ、そういうCMあったね~。何のCMだったかは覚えてないけど」という人間が二人。
全く記憶にない、と答えたのが一人でした。
おでんのCMだった、と答えた人はいませんでしたよ。ただ、皆が皆自信を持っての回答、という訳ではないところが気になりますが…。

なんだかお役に立てなくて申し訳ないのですが、一応聞いてみましたよ、ということで(^^;
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ、昔のCMのためにどうもありがとうございました。
 私も統計を取ったところ、最終的にシチュー派が多数派でした。
これでシチューのCMだったと自信がつきました。
どうもありがとうございました。

それはハウスのシチューです。

懐かしいですねっ!確かにそんなCMありましたね(^◇^;
(kookookooさんは私と同年代のようです)

ちなみに私も新潟県在住です。
地方CMなのかどうかは分かりません(笑)
    • 0
この回答へのお礼

完全に覚えてらっしゃいます?
探偵ナイトスクープに出しちゃうところでした^^

男の子と女の子の兄妹が雪の中を散歩中(帰り道?)、キタキツネ(?)と遭遇して「目と目が合ってまいった」とかいうのでしたっけ。

晩御飯の時にそのことを親に報告するという…シチューのCMにそういうのがあったような気がするんですが…ごめんなさい。あんまり自信がありません。
でも、この質問見て頭の中を流れた映像で、兄妹はシチューを食べてます。今日の私の晩御飯がシチューだったからというわけじゃないと思うのですが…(汗)。
    • 0
この回答へのお礼

シチュー派に一票ありがとうございます。
私もシチューだったと思うのですが、実は仲間内でけっこうおでんのCMだったという人がいまして、実際のところ双方ともに間違いないという人がいないのです。
 周りの方にも聞いてもらえませんか?
真相を知りたいのです。