プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

わたしは、今ダイエットを始めたいと思っているのですが、
無理なく健康に痩せられるダイエットがあれば教えて下さい!!

A 回答 (8件)

こんにちわ。

私も最近太ってしまったのでダイエットをはじめました。
私のおすすめは低インシュリンダイエットです。
といっても私はめんどくさがりなのであまり細かくちゃんとやっているわけじゃありません。
しかもあんまり詳しくありません。むしろ何も知りません。が、一つはっきりしていることが白いごはんよりも玄米ご飯のほうがGI値(ってテレビで言ってました)は低い!!と言うことです。
かなりアバウトなんですがとりあえず白いご飯を玄米にして見てその後栄養価の観点からこれを発芽玄米ブレンドごはんにしました。
そうすること1週間。体脂肪率が4%減りました。そしてなんだかパンツの腰周りがゆるくなりました。(2週間経過時の現在で)
目に見えてすっごく細くなったと言うことは今のところありませんがごはんもおいしく食べて辛くないしでもなんかすっきりしてきた!!って感じで長く続けられそうです。
またお肉の中で一番GI値の低いのは牛肉だそうです。そうそう、玄米ブレンドご飯なのは夕飯とお昼のお弁当(作れた時のみ)だけで夕飯のご飯の量は子供茶碗に軽く1膳です。
あと、パイナップルを1日150g食べると1週間で4.5cmウエストが細くなるというようなことを以前テレビでやっていてその後しばらくやってみましたが、ウエストが細くなると言うかお通じがよくなりましたよ。
そして今は毎日万歩計をつけて生活してます。これも一つの目安になりますよ。
無理なダイエットより継続して食生活を変えていくほうが体のためにもよく。またきれいにやせられると思います。
お互いがんばりましょ~♪♪
    • 0
この回答へのお礼

色々の方法を教えて頂きありがとうございます。
さっそくためしてみたいと思います!

無理なくということなので、この際ハードな運動などは考慮に入れないとしたら・・やっぱりバランスの良い食事かな。

基本的には高蛋白低脂肪。脂肪を燃焼させるのに必要なビタミン群などもたっぷり欲しいところ。そして、適度な運動と、ゆっくり目の入浴。

私は仕事をしていて、夕食時にしかまともなお料理を作れなかったので、朝、もしくは朝昼は医療機関でも使われている○○クロダイエットという栄養補助食品を活用しました。栄養バランスがよいせいか、普段通りの食事をしているときより体調、お肌の調子が良く、体重は減っていくのですが、やつれたり、具合が悪くなったと言うことはありませんでした。

夜は普通に食べるのですが、やはり低カロリー、バランスを考えて食べてましたね。運動としては通勤の片道40分を往復、ストレッチ程度でしたが、お風呂に一時間はいるなどを組み合わせたら、効率よく落ちました(二ヶ月で8?)。リバウンドもなく、体調もずっと良くなりましたよ。

やっぱり食生活が大事なんだナァとつくづく実感しました。がんばってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

親切に教えて下さって、ありがとうございました!!
感謝します!!

以下をすればよい

・低インシュリンダイエット
・毎日の定期的な食事
・ゆっくりの食事(1時間が理想)
・高蛋白低脂肪
・間食清涼飲料水は避けるか食事の前30分頃
・毎日の適度な無酸素運動
・体重は気にせず体脂肪だけを気にする
    • 0
この回答へのお礼

私は、結構偏った食べ方をしていたので、こんどから気を付けようと思います!!
どうもありがとうございました!!

kouraiさんこんにちは

私も低インシュリンダイエットしています。
昨年8月~年末までで6kg体重がおちました。
下記(参考URL)のサイトで詳しいことがわかりますよ。
簡単に説明すると、食事をしたときに血糖値を急激に上げない食品を摂ると、脂肪を蓄えにくくなる、ということだそうです。
mako731さんも詳しく書かれているようですが
白米よりも玄米、白いパンよりもライ麦パン、うどんよりもそば!
って感じなのですが
例えば、白米や白いパンやうどんなどを食べるときに
一緒に牛乳・乳製品、酢やレモン汁等を一緒に摂ると血糖値が上がりにくくなります。
これは日本赤十字社と国民栄養研究所の臨床実験で証明されています。
そういう食事をすることによって糖尿病も予防できるとのことですし
何より、他のダイエット法より我慢するものが少ないので長続きしますよ。
がんばってくださいね!

参考URL:http://www.frontier-group.co.jp/program/nagata/r …
    • 0
この回答へのお礼

血糖値をあげない方が脂肪を蓄えなくていいんですか・・・
知りませんでした・・・
教えて下さってありがとうございました。

みなさん「ダイエット」という言葉を痩せることとしてとらえていますが

本来は「健康を目的とした規制食」ですので
減らすダイエットもあれば
増やすダイエット、や特定の栄養素を増やしたり減らしたりするダイエットもあります。

とりあえず御自身の食生活ノートをつけることから
していただかないと何もアドバイスできないと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか・・・
ダイエットという言葉はそういった意味を持っていたんですね・・・
教えて下さってありがとうございました。

かなりダイエットしたいにのですか?ダイエットの基本は生活習慣を見直し規則正しい生活をすることが第一でよね? その方法は運動と食事療法の2通りです。

運動は通勤の時に出来るだけ歩いたりウォーキングいたりすれば代謝が良くなりエネルギーが燃焼し体にとつて最適だと思います。
しかし食事は会社に勤めているかぎり、外食が主になり、接待したり太る原因ですよね! SLIMINはかなり太めで、何か良い方法はないかと、色々調べあるサプリメントで、無理なく健康にダイエットでき糖尿病ともおさらばしました。
    • 0
この回答へのお礼

歩くことって大事なんですね!!
私も頑張って面倒くさがらずに歩いて見ようと思います!!
教えて下さってありがとうございました!!

はじめまして。

まず、半年で5Kだったら戻すのも半年かかると思ったほうがいいと思います。
それとなにが原因で太ったのでしょうか?その原因を解消しましょう。
急にそれを全部やめるとかだとストレスがたまるので半分我慢するとかがいいです。

運動はウォーキング&縄跳びを(できれば毎日を両方、無理ならどっちか)
最低でも週2回ウォーキングは30分ぐらい。縄跳びは100回くらい。慣れたら増。
運動は続けて20分以上やらないと脂肪が代謝しないらしいので注意。
筋肉痛やそのほかのもので体が辛い時は無理して毎日やらない。
何日でも休んでまた気が向いたらやる。
筋肉痛はお風呂にゆっくりはいると楽になります。

お風呂は毎日。熱めのお湯に半身浴で2時間ぐらい。
体調がいいときは3時間ぐらい。ぬるくなったらお湯を足しながら入る。
どちらも食後は避けて30分後くらい。
ダイエット中でもお風呂が熱めなのでご飯はしっかり食べないとばてます。

冷え性な人は痩せにくいので日頃から腰や背中をカイロで温めたり
お風呂や運動で汗が出るようにします。あと、パンプスをやめてスニーカーに。
私は生活を変えるつもりで長い期間続けるようにするようにしました。

性格的に1つのことを毎日やっていくのは飽きちゃって続かないので
絶対って決めないで気が向いたらちょっとやったり
毎日やることをちょっと長めにやるくらいにしました。

運動後と入浴前後のビタミンC&B群、水分補給を絶対にしてください。倒れます。

私のいえはもともと和食中心なので間食をやめたら3ヶ月で5Kやせました。
汗をしっかりかくようになるので肌もきれいになって一石二鳥です。
    • 0
この回答へのお礼

こんなに詳しく教えて下さってありがとうございます!!
返事送れてしまって申し訳アリマせんでした!!

最近では低インスリンダイエットなるものが流行なのですか?

このページを開くようになって知りました。いろいろな方法があるのでしょうけれど標準体重を大幅にうわまわっているのですか?
 基本的には、消費カロリーを上回った食事をしなければ体重は減ります。健康維持に、運動、栄養、休養が大切といわれています。ダイエットについては、糖尿食を利用しています。標準体重より必要なカロリーを算出して始めてみてください。
    • 0