アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。宜しくお願いします。
 マウスについての質問です。誤動作というのは、勝手に左クリックの動作をしてしまうと状況です。文字を選択する際など、範囲を選んでる間に勝手に左クリックして選択が解除されたりしてかなり作業に影響があります。
 もう大分前からなんですが、原因が分かりません。一度パソコンをリカバリしたのですが変わらずです。
 マウス自体がおかしいのでしょうか?ちなみにマウスはボール式で他の動作には問題ありません。

どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

原因がマウス側にあるのか、PC側にあるのか見極める必要があります。

まずは、問題のマウスを別のPCに接続して同じ事象になるか試してください。
同じ事象になるならば、マウスが原因です。

今では光学式マウスが掃除を必要とせず、便利ですよ。
3~4千円程度です。
    • 0
この回答へのお礼

どうも有り難う御座います!別のパソコンにつないでみればマウスが悪いのかがすぐ分かりますね!試してみます。どうも有り難う御座いました!

症状からマウスのマイクロスイッチが接触不良になっている可能性大です。

買い換えをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

どうも有り難う御座います!もうマウスの寿命なのかも知れませんね…高いものでもないので買い換えようと思います。どうも有り難う御座いました!