アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近レンタルビデオで借りてくる映画はハズレが多くて、困ってます。パッケージで「感動しそう!」って思って借りると最後がパッとしない。なんだかありきたり・・・など。泣くことが唯一のストレス解消法の私はかなり困ってます。
私はこれで泣きました!と言う作品を教えて下さい!!
出来れば、洋画であまり古くないモノ(カラーならOK)

A 回答 (25件中1~10件)

僕の場合はラブストーリーはあまり見ないのでそれ以外になりますが、それでもいいのかな?



『大いなる遺産 (1998/米)』主演はイーサン・ホークです

『ガタカ (1997/米)』これも主演はイーサン・ホーク、この映画がきっかけでユマと結婚したようです。

『陽のあたる教室 (1995/米)』主演はリチャード・ドレイファス

『遠い空の向こうに (1999/米)』ジェイク・ギレンホール

『リービング・ラスベガス (1995/米)』ニコラス・ケイジがオスカーとりましたね。

『JSA (2000/韓国)』結構新作ですね。

『AMY/エイミー (1998/豪)』小さい子供には弱いです

『サイダーハウス・ルール (1999/米)』これはマイケル・ケインが助演男優賞を。


これは番外編ですが
『ギャラクシー・クエスト (1999/米)』この映画はまる人はガッチリはまるみたいです、僕はDVD買いました。


どちらかというと号泣というよりもジ~~~ンと残っている映画が多いです。

最後にもうひとつ番外で
『永遠(とわ)のワルツ』ジェシカ・タンディ&ヒューム・クローニンの夫婦コンビ。映画ではないのですが、テレビ映画でも完成度はかなり高いです。DVDも出ています、ただしタイトルが変わって『白い犬とワルツを』になってます。
    • good
    • 0

号泣じゃあないとダメ? 「号」抜きの、気持ちいい「泣」作品を紹介します~。



(1) 「リトル・ダンサー」・・・ラストで泣きました。
(2) 「タイタニック」・・・定番?
(3) 「JSA]・・・大ヒットした韓国映画。騙されたと思って観て!
(4) 「シュリ」・・・これも韓国映画。大ヒット作品。泣きました!
(5) 「ポネット」・・・これで泣かない人は、鬼です。  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの作品を教えてくれてありがとうございます!
観たことがあるものもいくつかありますが、気になってて観てないモノのあったので是非、観てみたいと思います!
当分、これで頭を悩ませてビデオを選ばずに借りて泣けます(^^)

お礼日時:2002/01/28 10:15

まずは、「マイフレンド・フォーエバー」です。


何故か、コメディーの棚で見つけて借りたら、全然違ったと。(笑)
でも、すごく泣ける作品でした。
あとからじわ~っと来ますね。

次は「ディープ・インパクト」
普通ですかねぇ・・。
でも、泣けます。
私は「アルマゲドン」よりも、こっちのほうが好きです。

最後に「スペース・カウボーイ」
おじいさん4人が、昔かなえられなかった宇宙飛行士の夢をかなえる話なんですが、途中何度が流れる「Fly me to the moon」がめちゃめちゃマッチしていて泣けるんです。
私は、思い出しただけで泣ける映画ですね。
    • good
    • 1

とりあえず、まだどなたも出してなくて


よさげなものをいくつか挙げますね。
「チャンプ」。。。やや古いかもしれませんが、元ボクサーとその息子の関係を中心に描いた映画です。たぶん、泣く人は男女問わないかと。
「奇跡の海」。。。単館系で結構女性に評判が良かったと思います。女性のひたむきな愛にうたれます。
「ポネット」。。。これも女性に評判よかった気がします。少女のけなげさと演技に。
「ダンサーインザダーク」。。。ビョーク出演のミュージカル風映画です。母親の愛です。重いです。
「シンドラーのリスト」。。。これは、女性?向きじゃないかも知れないですが、淡々としていながら、想いが伝わってくる映画に弱いので、じわっと泣きました。
    • good
    • 0

ginzaさんの涙のツボにハマるかどうか、わかりませんが、


私は「この森で天使はバスを降りた」をお勧めします。
主人公の少女の愛の深さ、周りの人のぶっきらぼうな優しさ、
「人間って愚かだけど、案外捨てたもんじゃないな」
って思わせる映画です。
でも、すごーーーく悲しいお話です。

他には・・

「レナードの朝」→ロバート・デニーロとロビン・ウィリアムスの演技が泣けます。痴呆症の男性と医者の物語なんですが、結構ヘビーで考えさせられる涙モノだと思います。

「レインマン」→ダスティン・ホフマンの演技がスゴイです。自閉症の兄と弟のふれあいのお話で、ダスティン演じる兄の純粋で子供のようなまなざしと内に秘める大きな哀しみがひしと伝わってきます。

「レオン」→これもジャン・レノの演じる殺し屋の純粋と孤独な一面が垣間見える時に泣いてしまいました。音楽もいいです。

多くの方が推薦している「ライフ イズ ビューティフル」も賛成です。私も映画館で恥ずかしいくらい泣きました。

「ニューシネマパラダイス」もお勧めですが、「イル・ポスティーノ」も静かに泣ける映画だと思います。主人公の男性の俳優はこの映画を撮り終えた後、すぐ亡くなってしまったそうです。そういうことを背景にみると、その俳優の最期の輝きが伝わってくる作品です。

というわけでとりとめなく書いてしまってごめんなさい。
下のURLは、ジャンルで選べて、多くの人のレビューが読めるページですので、見たいものを探すときに参考になさるといいと思います。

参考URL:http://www.eigadaisuki.com
    • good
    • 0

もうだいぶ出ている様なので、ネタに乏しい私としては厳しいのですが・・・。



最近の物では「ライフ・イズ・ビューティフル」ですね。とにかく、号泣です。
主人公の明るさと、戦争という暗さ、それに翻弄された少年の純粋無垢な心・・・。あぁ、もう涙、涙です。

それと、もう一つは「E.T」です。
こちらは、古いものですが近々復活するそうです。リメイクっていうのかな?
少年と宇宙人の友情・・・。映画館の予告編で、思わず涙ぐんでしまいました。
復習もかねて、今もう一度見ておくのもいいかな?と思います。
    • good
    • 0

tartempion さんに賛成。



ずばり、「ブラス!」です!!
 気持ちよく泣けて、あとあじ?もいいので、お勧めです。
    • good
    • 0

まず、最近の映画だと、


「リトルダンサー」は泣いてしまいました。
あと、
「あの頃ペニーレインと」
「ギルバート・グレイプ」とか…。
それと古くて申し訳ないのですが、
「冒険者たち」('67)というフランス映画は、いつ観ても
泣いてしまいます…。
    • good
    • 0

はじめまして。


私が唯一泣いた映画は、「ロミオ&ジュリエット」です。
現代版になったロミジュリは、少しは共感しやすくなってるって言うか、
私はシェイクスピアのお話を知ってるので最後はどうなるか知ってたんですが、
でも、アメリカ映画ってなんだかんだいってハッピーエンドが多いじゃないですか。
だからそのオチにはならないだろうっていう期待もありながら見ていたら、
やっぱり・・やっぱり・・・やっぱりなのね・・・。って思ったら泣けてきました。
最初の方は、少々つまんないかもぉ~っていうか、笑ってしまいましたが、
ある事件をきっっかけにがらっとテンポも良くなります。
どうでしょう。ただこれ、たまたまへこんでた時に1人で入り込んでみてたから
泣けたのかもしれないけど・・・。ラストが良いので良いと思いますよ。
    • good
    • 0

"the war”:JON AVNET監督、1994年公開:あんまメジャーじゃないかもしんないけど泣けると思うよ。

あーしは授業で始めてみたんだけど、みんななけそぉって時にアホなつっこみいれたやつがいて泣く寸前くらいで雰囲気おもっきしかわっちゃってなけなかったけど、普通に見てれば途中で泣けると思う。

参考URL:http://www2.netdoor.com/~takano/southern_film/th …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!