カテ違いかもしれませんが、ここが一番回答を得られそうだったのでお願いします。

MAIHIME―久行宏和アートワークス と 舞-乙HiME ガルデローベ学園スクープブック についての質問です。

もうすぐアニメが終わってしまうので、何か舞-乙HiMEに関する物を買おうと思っています。そこで上記の2つの本のどちらかを買おうと思います。

2つの本を買った方いましたら、感想を聞かせてください。
また、MAIHIME―久行宏和アートワークスには舞-乙HiMEは何%くらい含まれていましたか?

A 回答 (2件)

両方とも買いました。



個人的には、「MAIHIME―久行宏和アートワークス」がお勧めです。
理由は、私が久行宏和のイラストが好きだから量が多し、回答者名からわかるかもしれませんが、舞-乙HiMEよりサイバーのほうが好きだからです。
ただし、こちらは書き下ろしはほとんどありません。
どこかのアニメ誌等で掲載されたイラストがほとんどです。
「MAIHIME―久行宏和アートワークス」のページ比率ですが
全128ページ中
舞乙HiME 15ページ
舞HiME  47ページ
サイバーフォーミュラ  35ページ
雷童  18ページ
残りがインタビュー等

一方、舞-乙HiME ガルデローベ学園スクープブック は
全64ページで
イラストのページは26ページのほとんど書き下ろしのはず
残りは、キャラ設定とか用語集とかがついています。

アニメのほうは、この間最終回になってしまいましたがOVAが出るそうなので楽しみですね、それでは。
    • good
    • 0

アートワークス買いました。

%的にはそんなに多いほうではないですね。(まだアニメ終了してませんし。)ですが、個人的には舞乙女は想像以上の枚数は載っていたと思います。舞姫のほうが多いと思います。一番占めているのはサイバーフォーミュラです。なので、自分も舞乙女や舞姫が好きで期待してたのですが、どっちかというとサイバー向け画集かと思います。もし第二弾とか出るのであれば、舞乙女の絵柄は多いのではないかと思います。表紙はカワイイので評価はします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ