アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。
エクセルの画面の一部分(一行)を印刷しない方法を教えてください。
コントロールキーを使い、印刷したくない部分を飛ばし印刷設定をしてもうまくいかず、断念です。
どなたかご存知の方教えてください。

なんとか明日の朝までにと思ってるんですが・・・

A 回答 (7件)

図のリンク貼り付けを使ったらどうでしょう。



リンク貼り付けは連続した範囲でしか出来ないので、
連続しない場合複数回処理することになります

手順
1.印刷用にsheetを追加
2.印刷したい範囲を選択(コピー)。
3.印刷用のsheetにリンク貼り付け
 貼り付け方法は、Shiftを押しながら「編集」をクリックし、
 「図のリンク貼り付け」を実行
4. 3~4を印刷したい範囲すべてに行う。

図のリンク貼り付けなので、
リンク元が変更されるたびに変更が掛かりますし、
印刷したいsheetの表も自由に動かせます。
百聞は一見にしかずというか、実際に実行してみると分かります。
http://arena.nikkeibp.co.jp/qa/other/20020926/10 …

参考URL:http://arena.nikkeibp.co.jp/qa/other/20020926/10 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
すっご~いです。
感動してます。
本当に感謝です。これでゆっくり寝れます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/03/26 22:51

#6です。

訂正

>4. 3~4を印刷したい範囲すべてに行う。
4. 2~3を印刷したい範囲すべてに行う。
    • good
    • 1

行の非表示は、セルを選択して、書式>行>表示しない


で可能です。

印刷だけが目的であれば、逃げ技ですが、
OpenOffice.orgだと、セルの書式設定に「印刷しない」という項目があります。
エクセルファイルをOpenOffice.orgで開いて、当該セルを「印刷しない」にすれば、レイアウトそのままで内容は印刷されません。
レイアウトが崩れていないことを確認して下さい。
http://ja.openoffice.org/
こちらでダウンロードできる、無償のソフトです。

このソフト入れておくと、エクセルファイルが壊れたときなども使えます。
(これまで数回、持ち込まれたエクセルファイルを修復できました。)

この回答への補足

非表示にしたら、全部消えてしまうんですが・・・

補足日時:2006/03/26 22:38
    • good
    • 0

印刷したくない行は空欄にしたいのですか?


それとも詰めるのですか?
詰めるのであれば、グループ化をかけてその行を非表示にすれば印刷されません。

この回答への補足

たぶん、それです。
印刷したくない行はつめて印刷したいです。
グループ化をかけて・・・
その方法教えてください

補足日時:2006/03/26 22:18
    • good
    • 3

>エクセルの画面の一部分(一行)を印刷しない方法



私が何時も使うのは文字の色を白にする。

電子データで配布するときは、その行を非表示にする。ただし非表示にすると、その行を使ったグラフがあるとグラフも常時が変わってしまうので注意。

と、行の巾を極端に小さくしても印刷すると判らなくなる。

この回答への補足

行の非表示っていうのはどうやってやるのでしょうか

それ、教えて下さい
グラフにする内容ではないので、それを使えば、一行飛ばした印刷も可能なのでしょうか

補足日時:2006/03/26 22:14
    • good
    • 0

1番ですが、書き忘れ



改ページプレビューで「不要」とした部分は次のページに行ってしまい、印刷されます。

ページ指定は行ってください。

この回答への補足

一枚に印刷したいんですが、無理でしょうか

補足日時:2006/03/26 22:02
    • good
    • 0

ファイル



印刷プレビュー

改ページプレビュー

で青い線を移動します。

この回答への補足

今、やってみたのですが、削除したい部分のあとの行が次ページに印刷されるんですが、一行飛ばして印刷する方法っていうのは可能なんでしょうか。
しつこく質問してごめんなさい

補足日時:2006/03/26 22:10
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています