プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イタリアに留学している友人がいます。
先日ハガキが来て、返事を出したいのですが、
宛名の書き方が分かりません。
教えてください。
また、名前の最初に付ける
英語でいうところのMissは、
イタリア語ではどうすればよいのでしょうか?

A 回答 (3件)

友人から貰った住所の通り書けば問題ないでしょう。


敬称は英語でかまいません。


Ms. Maria Caesar
Via ABC 2001,
20125 Milano
Italy

儀礼的な手紙でないかぎりあまり神経質に考えることは
ありません。日本式に住所、氏名の順番でも届きます。
(配達に必要な項目が欠けてなければ)
なお、MissはSignorinaだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。(#^.^#)
一週間ぐらい悩み、色々調べたのですが、
英語での書き方は、よく見かけるのですが、
イタリアへの書き方は、
よく分からなかったので、大変助かりました。
m(__)m

お礼日時:2000/12/24 20:34

martinbuhoさまの回答通りです。


例まで記載されていてわかりやすいですよね…

ちょっと書きたいことがあったのでついでに。

Missのままでもいいと思いますが、
Ms.(未婚者・既婚者を区別せず表す)を使用することが
最近は多いです。
(martinbuhoさんの例でもMs.になっていますが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
助かりました。m(__)m

お礼日時:2000/12/24 20:37

仲のよい友達の場合(ペンパル含む)は、敬称をつける必要はありません。

向こうからも敬称をつけずにきますから (^^;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
助かりました。m(__)m

お礼日時:2000/12/24 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!