アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WIN98でブートアップ直後に表れるユーザー名とパスワードを記入するダイアログボックスって、デフォルトでONだと思うんですけど、オプションで消せないのですか? ご回答願います。
後もう一つWIN98について、‘ファイル名を指名して実行’に入れるコマンドでレジストリーを見るコマンドってなんでしたっけ?

A 回答 (5件)

 その後、どうですか?




 ANo.#4 は、多分必須だと思います。


 また、ダメ元で、

c:\Windwos\system.ini をメモ帳で開いて、その中の、

[Password Lists]
****=C:\WINDOWS\****.PWL   (****... は、ユーザー名)

の行や、その他の行が有ったら、全ての行を削除([Pasward List] は残す)
してみて下さい。(どこかの Help ファイルに、ここに不正な記述が有ると
の内容が有ります。← どこの Help で、どのようにこの Help が出るかは、
今は捜せないのですが...)


 以下は、その内容です。

・SYSTEM.INI ファイルの [Password Lists] セクションで指定された、 
 このユーザー用のパスワード一覧へのパスが見つかりませんでした。
・SYSTEM.INI ファイルの [Password Lists] セクションで指定されている
 パスが正しいか、確認してください。
・SYSTEM.INI ファイルの [Password Lists] セクションに指定されたユー
 ザーのエントリがありません。

・パスワードの一覧ファイルのバージョンが合っていません。
・Windows ディレクトリから、拡張子が .PWL のファイルをすべて削除して
 からやり直してください。
・パスワード ファイルは Windows が必要に応じて新しく作成します。
・Windows ディレクトリから、拡張子が .PWL のファイルをすべて削除して
 からやり直してください。
・パスワードの一覧ファイルは読み込まれませんでした。
・パスワードの一覧ファイルのエントリが見つかりませんでした。
・指定されたパスワードは、パスワードの一覧に追加できません。
・ファイルが利用可能になるまで待つか、パスワードの一覧 (拡張子が
 .PWL のファイル) が読み取り専用でないか確認してください。
・パスワードの一覧ファイルに指定されたユーザー名が正しくありません。
・有効なユーザー名を指定して、やり直してください。
・パスワードの一覧ファイルが壊れています。
・パスワードの一覧 (拡張子が .PWL のファイル) を削除してください。
・次回ログオンするときに、新しいパスワードの一覧が作成されます。
・パスワードの一覧ファイルのエントリが大きすぎます。
・パスワードの一覧ファイルのエントリを取得できませんでした。
・パスワードの一覧は壊れているかもしれません。
・CONFIG.SYS ファイルの FILES コマンドに指定された値を増やして、コン
 ピュータを再起動してください。
・ログオンするときに、新しいパスワードの一覧が作成されます。
・パスワードの一覧ファイルがいっぱいです。
・パスワードの一覧ファイルは、既に開かれています。





 実は、同じような状況の PCs で、色々(ANo.#1-4)をやっているうちに、
希望通りになった経験が有ります。

 ちなみに、現在、***.pwl ファイルは、c:\Windows\ に有りますが、
system.ini の、[Pasward List] セクションには、何も無い状態ですが、
問題有りません。(Win98)
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。その後、色々ためしました。次に起動した時「新しいパスワードをいれなければ、このダイアログボックスは出ません」みたいなダイアログボックスがあらわれパスワードをいれませんでした。パスワードのダイアログボックスはその後でませんでした、解決しました。

お礼日時:2002/02/01 21:49

ログオンのパスワードは設定されていますか?



されていないのであれば
コントロールパネルからネットワークを選んで

「優先的にログオンするネットワーク」から
Windowsログオン または  Microsoftファミリ ログオン
を選べばダイアログボックスが出てこなくなります。

パスワード設定して入力を自動で行いたいのであれば
Tweak UIをインストールすればできるようになります。
Tweak UIはマイクロソフトのページからダウンロードできます。

参考URLは日本語化するツールです。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se163294 …
    • good
    • 0

ANo.#2 の、



*.pwl ファイルの削除の方法はされましたか?

この回答への補足

何回もトライしたが結果は同じです。「パスワードの変更」タブは見当たりませんでした。WINDOWS2000とデュアルブートしてますが関係ないですよね。

補足日時:2002/01/26 17:46
    • good
    • 0
    • good
    • 0

(1)



Windows9x/Me 起動時のパスワード入力をなくしたいのですが
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/9xboot.html# …




(2)

regedit


 

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/9xboot.html# …

この回答への補足

回答ありがとうございます。
早速指摘されたサイトに行ったのですが6番目の‘[パスワードの変更] タブ’が
見当たりませんでした。ちなみに「パスワードを起動」すると「パスワードのプロパティー」が起動され「ユーザー別の設定」タブしか見当たりません。ご検討願います。

補足日時:2002/01/25 17:58
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!