プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ずいぶん前に(でも一年以内)TVで見たのですが、リンスを水で薄めてTVを拭くことで静電気を防いでいました。

その水とリンスの割合などをご存知の方がいらしたら、よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

◆Naka◆


下記(↓)参考URLのページに書かれていますが、1リットルの水に対して、15ccのリンスを混ぜ、雑巾で拭くそうです。
「リンスに含まれているカチオン界面活性剤が静電気の発生を防ぐ」ということですが。
他にも面白い裏ワザがいろいろ載っていますので、ごらんになってみてください。

参考URL:http://www.d1.dion.ne.jp/~ehhitosh/newpage1.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございます。
助かりました。ずっと気になっていたんです。
これで、掃除が少し楽になりそうです。
教えて下さったURL…どこかで見たのがチラホラ…ですね。(^^)

お礼日時:2000/12/20 01:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!