アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

都内在住です。
ゴールデンウィークもそう遠くない時期ですが
ゴールデンウィークに限らず
愛犬家皆様が犬連れでお出掛けして良かった場所
また悪かった場所を参考にしたいので是非お知らせ下さい。

A 回答 (4件)

玉原ラベンダーパーク


http://www.tambara.or.jp/lavender/

7月下旬のラベンダーは見事です。
標高が高いので気温が低く人間には寒いですが犬にはちょうどよかったみたい。
下界は雨でしたがパークのあたりは雲の上で快晴でした。


さがみ湖ピクニックランド
http://www.picnicland.co.jp/

広い園内でアップダウンがちょっときついかも。


昭和記念公園
http://www.ktr.mlit.go.jp/showa/

これから桜が見事でしょう。
ドックランもあり広い園内。犬連れが多いです。

よかったところばかりになりましたが、今まで行ってみて悪かったところはなかったです。


あえて行く場所ではないですが、通り道のときに。
・東名高速 下り 足柄サービスエリア

エリアの奥のほうにドックランがあります。(プールつき)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましてスイマセン
昨日は東京ペットショーに行ってきました。
昭和記念公園は渋滞を配慮してもゴールデンウィーク可能ですね
やはり広い敷地の設備ですと郊外になってしまいますか
ゴールデンウィークはどこでも渋滞覚悟
犬連れは時期を避けて行ってみたいです
有難うございました。

お礼日時:2006/04/02 12:32

■赤城高原牧場クローネンベルク


http://www.doitsumura.com/
有料施設の中ではイチバンのお気に入り。
バカみたいに広いドッグランがあります。
ここのピザは旨い。外の席ですけど、ここでビール飲みながらピザを食べるのが好きです。

■伊香保グリーン牧場
http://www.greenbokujo.co.jp/
ここはお気に入り。でも、スタッフの態度が悪くて×。
今は中小型犬しか入れませんが、犬を許可した当初は大型犬もOKでした。
以前、人や動物に危害を加える恐れのある危険犬種ということで、ハスキーの入場が断られてしまったためしつこく抗議したら、大型全般を禁止されてしまいました。私が原因と言うわけではないと思いますが・・・。
一度は入場を許可されたのに、後からやっぱりダメといわれ、その理由が「危険犬種だから」で、しかも、一言の謝罪も無かったのでとても腹が立ったんです。
今でも「人や動物に危害を加える恐れのある犬は入場禁止」って書かれています。犬の入場は予約制なので予約時にOKかNGかを言い渡されます。NGって言われたらショックですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなりまして申し訳ありませんでした。
どちらもとても良さそうですがGWはやはり・・・
GWは近場という事になりますが今後の参考にさせていただきます。
有難うございました。

お礼日時:2006/04/11 23:26

#2です。


URLに不具合がありましたので,やり直します。

●マザー牧場
http://www.motherfarm.co.jp/index2.html

●朝霧Field Dogs Garden
http://www.fieldbell.com/top.html
    • good
    • 0

●マザー牧場


http://www.motherfarm.co.jp/otoku/index.html
東京湾アクアラインを渡るも良し,
久里浜から金谷へフェリーで渡るも良し。
そこから先は車で30~40分ほどです。
ドッグラン以外ではリードが必要ですが,
四季折々の花を愛でながら広い園内を散策するのは楽しいですよ。
わが家では2年間有効のパスを購入して季節ごとに1度は訪ねています。

●朝霧Field Dogs Garden
http://www.fieldbell.com/top.html
緩やかな斜面に草が萌える牧場のようなドッグランです。
わんこを同伴できるレストランや宿泊施設も併設されています。
1日がかりで行く価値はあります。

もうひとつ。
●塩河原温泉 美人の湯 渓山荘
http://www2u.biglobe.ne.jp/~keizanso/index-top.htm
#1さんが挙げておられる玉原高原のふもとにある犬と泊まれる温泉宿。
犬連れでなくてもくつろげる,シンプルで清潔な宿です。
この冬,雪見風呂に入りたいという義父と雪遊びが大好きな犬のために
わざわざスタッドレスタイヤに履き替えて行ってきました。
ラベンダーの季節にまた訪ねてみたいと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましてスイマセン
昨日は東京ペットショーに行ってきました
やはり広い敷地の設備ですと郊外になってしまいますか
ゴールデンウィークはどこでも渋滞覚悟
犬連れは時期を避けて行ってみたいです
有難うございました。

お礼日時:2006/04/02 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!