アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すごく初歩的なことでスイマセン。
現状、家にFaxがありません。
メールでおくってもらえない資料に関してなんですが…。

コンビニのFaxに、資料をおくってもらうことは可能でしょうか?
またできるなら、どのコンビニがよいとかなどありますでしょうか?
やはり、Faxはもっていて当たり前のものでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

以前FAXが壊れていた時、セブンイレブンに持ち込んで送信してもらえないかと頼んだところ、OKだったのでホッとしたことがあります。

受け取るのは出来ないそうです。

これからはFAXは必需品ですね。最近、FAX付きの電話機を購入する友達が増えてきたので、やっと楽しめそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。。
んんー、受け取りはできないんですか。。。
他のコンビニでも駄目なんでしょうか??
身近な場所でFAXを受け取れるところって…。
・・…知り合いの家となってしまうのでしょうか・・

お礼日時:2002/01/25 21:13

確認しないとわからないのですが,その前に・・・。


ご自宅にはインターネットにつながるパソコンはありますでしょうか?
ADSL接続の場合は経験がないのでわかりませんが,ISDNなど電話回線で接続しているのでしたら,パソコンをFAX代わりにすることが出来ますよ。(要アプリケーション)
一度,検討してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、繋がります。
そうですね、それも手だと思います。
ただ、頻繁にFaxを受け取ることはなさそうなので…
コンビニで済めば…と思ったのですが…^^;
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/25 21:16

あ、あの・・・#1の者ですが。



セブンイレブンでは受け取れないと言われましたが、他のコンビニはどうかわかりません。電話かけまくってみればいいのでは?ダメモトのつもりで。
(少し前なのでセブンだって、今は受け取るサービスを開始したかもしれませんし)

大した内容じゃあないのに、出てきてしまいました(;^_^A
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、わざわざスイマセン。ありがとうございます(.^^).恐縮です・

お礼日時:2002/01/26 02:44

サンクス、スリーエフ、ミニストップ、ローソン、ampmなどにあるクロネコのFAXでしたらできます。


参考URLのページで設置店検索ができます。

参考URL:http://www.kuronekofax.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速みてみました、近くのコンビニに設置店がありました。
これはコンビニまでいって、会社に電話かけて、
どこどこの番号に送信してください。って感じですよね?
それで、待っているという…。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/01/26 02:50

昔の質問にとても詳しい回答が寄せられていましたので参考にして下さい。



また、Windowsでは「イメージング」Macでは「Graphic Condertor」などのマルチグラフィックソフトがあると、E-MailにFAX情報をTIFF-F形式画像として添付して送るというサービスもあるようです。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=88821,http …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、いろいろできるんですね。
とりあえず、FAXからFAXができればいいのですが…、
今後つかえるかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/26 02:52

こんにちは。


ファクスで送られた内容をメールで受け取れる無料サービスがあります。
お役に立つかも知れません。

参考URL:http://www.melfax.com/irazu/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな便利なサービスもあるんですね。素晴らしいです。ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/27 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!