アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「ともだち大作戦」のゲームの記録を消し、はじめから遊ぶ方法をご存知の方、いらっしゃいませんか?

「教えて!」のなかで検索すると、他の方の同じような質問に回答されているものがあったのですが、そのほうほうがうまくいかなかったので、また質問させていただきました。

その方の回答には、
「十字キーの下とスタートボタンを押せば記録を消せる」
を書いてありましたが、何度やっても普通に続きから始まるだけで記録は消えません。

※裏ワザとして
「電源を入れたままソフトを抜き差しする」

「ソフトを入れたまま電源をつけたり消したりする」
も何度もやってみましたが…
記録は消えませんでした(^◇^;)

ご存知の方がいらっしゃいましたら、本当の記録の消し方を教えてくださると助かります!

A 回答 (1件)

たぶん、その回答をしたのは私だと思います。

GBAの電源を入れると、
「GEME BOY」の表示がでます。
その後「とっとこハム太郎 ともだち大作戦でちゅ」とでますので、タイトルが出たら、すぐにSTARTボタンと十字キーの↓ を同時に押してください。
この時「ハム太郎~」のタイトルが出てすぐにSTARTボタンと十字キーの↓ を同時に押さないと(時間をおくと)
「これまでのキロクをすべてけしますか?」の表示は出ないで通常のゲームになってしまいます。
また、STARTボタンと十字キーの↓ を同時に押さないと、通常のゲームが始まります。

1)電源を入れる
2)「ハム太郎 ともだち大作戦でちゅ」とタイトルが出 たら、すぐにスタートボタンと十字キ-の↓を同時に押す。
3)「これまでのキロクをすべてけしますか?」と表示さ れるので、「けします」を選ぶ。
 とOKです。

今、手元でしながらお答えしているので大丈夫と思うのですが・・・
「これまでのキロクをすべてけしますか?」の表示はでますか?
よろしければもう一度お試し下さい。
    • 0