OSはWin XPです。以前にWin Meからアップグレードしました。
最近ノートンをインストールして診断を行い、ある“DLLが見つかりません”という結果がでました。
なにかの拍子に削除してしまったのかもしれません。
対処方法としてはそのDLLを再インストール必要があるようですが、そのDLLだけを再インストールできなさそうなので、Win XPを現状で再度インストールすれば失われたDLLが復活すると思っているのですが、確信がありません。
どなたかこの点についてご存知の方いらっしゃいましたらお教えいただけませんでしょうか?
よろしくお願い致します。m(__)m

A 回答 (2件)

こんにちは



普通、システムが壊れてしまった時に行うインストール方法は上書きインストールでは無くてシステムの壊れている所を治す(修復)インストールになります。

上書きを使ってしまうと、今までUPDATEしたDLLが古くなってしまいます。

インストールしている時に、既に新しいファイルが有ります上書きしますかと聞いて来たら全てNO(上書きしない)を選んで下さい。

そうすれば、現在の環境は壊さずにインストール出来ると思います。

ただし、システムのインストールなので最悪システムが動かなくなる危険性が残っています。
インストール前に大事なファイルは、必ずバックアップしてから行った方がいいです。
    • good
    • 0

こんばんは♪



Windowsの検索でそのファイルを検索してもないのでしょうか。
98とかMEですと、システムファイルチェッカーを使ってCD-ROMから一つのファイルを抽出できるのですが、
XPではどのようにするのかわかりません。

一応参考までに。
http://nacelle.cug.net/beginner/07005.html
http://www5.toshiba.co.jp/pcss/member/techinfo/d …

あと、お友達とか知人から同じDLLファイルをコピーしてメールででも送ってもらう
という方法もありますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ