プロが教えるわが家の防犯対策術!

「私はこんなBIGな芸能人に遭遇したゾ!!」という
自慢話を教えてください。そして、どんな感じで、どう思ったか、など。
 私は、主人の実家に引越すまでは、関東圏に住んでいたのですが、
日常ではなかなか会わないモノでした。
 スポーツ選手は多く住む地域だったので、その方面の方には何度かあいましたが
ほとんど、私の興味対象外の方で、あまり嬉しくは思えませんでした(笑)。
 まだ、人口が少なめのニュータウンだったので、ドラマの撮影には
頻繁に遭遇してましたが、近くで見られるような撮り方はしていませんし、
忙しい時に交通止などされると、ムカつくモノでした(笑)。
 もっと、素直に「うわッ、○○さんだ!!」みたいな感じの
遭遇エピソードが知りたいです。よろしく!!

A 回答 (15件中1~10件)

はじめまして。

17年前の事、羽田空港の喫茶店で隣に坂口良子さんがきて隣のテーブルに座りました。私の斜め前でした。
綺麗な方でどきどきしました。

飲み終えて大阪行きの飛行機に搭乗(エコノミー席)したらなんとシャネルズが乗り込んできました。

大阪に着くと同じ飛行機からジョン・シェパードさんがでてきました。

凄い思い出です。
    • 0
この回答へのお礼

お話をありがとうございました。

1日に3回も!!おいしい一日ですね、それは・・・。
シャネルズって、飛行機に乗る時とかは、さすがにスッピンですよね?!
東京→大阪間は、さすが、芸能人多いですね・・・。

blueyellowさんこんにちは。

遭遇エピソードではなく申し訳ないのですが。

3年前ハワイで大木凡人(おおき ぼんと)に逢いました。猫背でのそーっとした感じで固まっちゃいました。本当の話です。参考URLでは明るく振舞っていますが実は彼は性格が暗いのではと今でも思っています。

●大木凡人
http://images.google.co.jp/images?q=%91%E5%96%D8 …

9年前の話ですが。東京の二子玉川の百貨店(名前忘れました。確かデニーズの前辺り位?)の書店で和田勉さんをお見かけしました。本当の話です。まさにそのまんま!勉でした。

私は毎年ハワイに行きますが、焼肉ヒロシというお店がありまして正に芸能人だらけです。あまりにも遭遇しすぎでGSOR「Geinoujin sougu odoroki resistant」=「芸能人遭遇驚き耐性」という疾患で強烈な出会いしか思い出せません。

少々ふざけた回答で申し訳ございません。上記内容は真実です。焼肉屋で「あっ松崎茂だ!」なんて思ったりしましたが、あまり興味がなかったものですから。

ALOHA HUI HOU ! byクアアイナでした♪
    • 0
この回答へのお礼

そうか・・・たくさん遭遇されてるんですね。
うらやましいような、「GSOR」になるのは、もったいないような、
複雑な病ッスね。
 それにしても、「大木凡人」「和田勉」・・・
パンチ効きすぎッス(笑)。それは、遭遇したら、固まるしかないですね(笑)。

とあるお店で食事をしていた時に、三田村邦彦さんが入店してきました。

何かのロケの途中の食事、みたいでした。
着てるコートがいかにも仕立てのよさそうなもので、さすが芸能人、と思ったものです。田舎にはあんな素敵なコートを着てる人ってなかなかいないんですよ(苦笑)。
でも、別にサインをもらうわけでも握手を求めるわけでもなく、そのままその店を出てきちゃいましたけど。
三田村さんって必殺シリーズですごいファンだったんですけど、あの遭遇は夢物語のようでいまいち現実感に乏しかったんでしょうね。今思うと勿体無かったような気もします。

逆に地元ローカルTV局のアナウンサーにラーメン屋で遭遇した時の方が、「あ!××さんだー!」と心浮かれていたような感じです(笑)。
    • 0
この回答へのお礼

おお!!そのコートって、私服だったんですかね?衣装なんですかね?
衣装なら、なんだか、「火曜サスペンス系殺人モノ」とかカモ?!
 そりゃ、地元の店に何気にいたら、ぼ~然と見る、
で終わっちゃいますよね、普通。気持ち解ります。
 「ローカルな芸能人」というのを、ダンナの実家に来てから知りました。
身近なネタが分かり合えるトコがイイですよね。

7年ぐらい前にオーストラリアのムービーワールドというところで所ジョージさんを見ました。

その時は撮影はしてなかったのですが、もしかしたら何かの撮影で着ていたのかも知れません。結構普通な感じでした。後は、シンガポールの空港で松崎しげるさんを見ました。本当に黒くて現地のマレー人っぽい感じがしました.. 芸能人のオーラとかはよくわからなかったです。 あとは1年前に原宿で中居クンを見ました。その時向こうは車(小型バスみたいなやつ)にのっていて信号がとまっててそのときに窓から顔をだして手を振っていました。結構人がたかってたのでついでにみてみたら中居クンでした。これは遭遇ではないかな..  こんなかんじです。 でもあんまり好きなタレントさんじゃなかったのでサインをねだったりはしませんでした。むしろ好きなアーティストのライブとかのほうが興奮するものです..
    • 0
この回答へのお礼

初の「アイドルとの遭遇」話ですね!!
やっぱり、アイドル系の芸能人はパニック警戒で
そんなに出歩かない傾向が多いんですかね・・・?
 海外もよく芸能人との遭遇機会が多いみたいですねぇ。
私、ライブもコンサートも行ったコト無い人です(汗)。
誰かの、行ってみようカナ★

高倉健さん

福岡県警主催の「銃撲滅」の講演で来られたときに、会場へ向かうときに偶然見かけました。たくさんの警官に囲まれてましたが、漂うオーラが圧倒的でした。
実物はものすご~~~くかっこよかったですよ、本当に!

黒木瞳さん
結構前の話ですが、博多どんたくに来られてました。
といっても、イベントに出演されてたわけではなく、ただ道路を歩いていました。
宝塚を退団したちょっと後の頃だったので、まだ歩いてても誰も気づく様子ではありませんでした。
今のほうがとてもきれいです。

浅野ゆう子さん
代官山のとあるショップに入ったときに、何とそこにかがみの前でコートの試着をしていた浅野ゆう子さんがいました。コートを着てくるくる廻っている浅野さんはあまりにふつー(しかもすっぴん)過ぎて、友達もわたしも声をかけられませんでした。
テレビより細くて、つんけんもしてなく、とても感じよかったです。
    • 0
この回答へのお礼

お話をありがとうございます。

キレイ所ばかりじゃないですか・・・イイなぁ!!
高倉健さんは、いかにも「オーラ」出てそうですね。
 浅野さんの話は、リアル感ありますね。実際店で会ったら
そんな感じでしょうねぇ。「試着でくるくる廻る」という技は
シロウトには、なかなか出来そうで出来ないとは思いますが(笑)。

ダンナがタクシーの運転手なのでお客さんで芸能人の方が乗ってこられます。

そのなかでもとびっきりなのがダンナの友達でこれもまたタクシーの運転手なんですがジョージハリスンを乗せたんです。最後の来日の時に乗って来られたそうで大のビートルズファンのダンナはそれはそれは悔しがって帰りも絶対乗せろ!と脅してたくらいです。あと、ダンナは坂崎幸之助さんや、4人目妊娠中の堀ちえみさん、さだまさしさん、沢田研二さん、と書いていたらきりがないです。私はサインくらい欲しいのにまだ一度ももらってきてくれません。今度こそ欲しいものです。
    • 0
この回答へのお礼

タクシー運転手さんなら、それは多いですよね・・・。
そして、ジョージハリスン・・・スゴイ。ビートルズファンなら
ヨダレものですね。
しかし、お仕事がらみだと、サインねだるタイミングとか、
きっと難しいんでしょうね、お客さんだし。
私の弟も、駆け出しの「照明さん」見習中で、日本テレビ系列の下請けを
してるみたいですが、裏方なので、タレントさんに近いようで、かなり
遠いんでしょうねぇ。でも、サインは貰えるモンなら、ほしいのが
本音ですよね・・・。

・高校時代、体育祭に大島渚監督と奥様がカメラを持って(笑)来られました。

息子さんが同じ学校に通っていたんですよね~。(^.^)
皆でそのカメラに映ろうとした記憶があります(笑)。

・同じく高校時代、「光GENJI」の佐藤くんを駅前で見かけました。
近所の中学に通っていたみたいです。
真冬なのに真っ白なコートを着ており、目立ってましたね~。
…しかし、まだ授業がある時間だったような気が…。(^_^;)

・都内で車に乗っていたら、たまたま信号で停まった隣の車に原千秋さんが乗っていました。
顔が小さかった~~~っ!! (@_@)

・慶応大学の三田祭に行ったら、小林亜星さんがいました。
卒業生だったみたいです。(^^ゞ

・大学時代、ロケにキャンパスが使用され、葉月里緒菜さんと真田広之さん(確か)が来ました。
さすがに黒山の人だかりでした~~。
    • 0
この回答へのお礼

学校行事系も以外と遭遇するんですね。
そういえば、私の高校時代の文化祭のトークゲストに
「夜もヒッパレ」でおなじみの赤坂さんが呼ばれたのを
思いだしました!!その当時はラジオで、一部ファンがいる、
って感じで、今ほどブレークしてなく、価値がよく解らなかったですが。
 葉月&真田・・・は、例の不倫騒動の頃ですかね?!
その2人なら、さぞや人だかりだったでしょうね。

こんばんは。

私は大阪の京橋というところで、
爆風スランプのサンプラザ中野さんを見かけました。
私を含め4人がファンだと思ったらしく
すっごい笑顔で「早いね~」と言ってきました。
みんなで「はぁ?」と言うと
「はははは・・・自意識過剰?恥ずかしい~」と
スタッフか友達か分かりませんが言ってました。
その日の午後、ライブがあったそうです(笑)
近くで見ると、めちゃくちゃ背が高くて八重歯がとてもかわいい人でした。
    • 0
この回答へのお礼

会話有り、ですね!!さりげないコミュニケーションで
イイ感じですねぇ・・・。
芸能人とて、「人間」。おもしろいエピソードどうもです!!

8年ほど前、短大の研修旅行でバンクーバー⇔バンフ(だったかな?)の

飛行機での移動時に、大橋巨泉さんが一緒でした。
が、私は彼の姿を見ておらず、後になってツアコンの方や友達に
聞いたのですが・・・。
そのときは7月だったので、ちょうど巨泉さんが数あるご自宅の中でも
バンクーバーに来ることになってる時期だったんですね。

あと、これも結構前のことなんですが、東京に住んでた友達が、
二度松田聖子さんに会ったことがあるそうです。
一度目はバイトしていたファーストフード店で、お客さんとして、
来られたそうですが、そのとき友達は影で見ていただけだそうです(^^ゞ
そして二度目はデパートだったと思いますが、神田正輝さんと腕を組んで
仲睦まじく歩いていたということです。

・・・と、自分自身の体験ではなくてごめんなさ~い・・・。
    • 0
この回答へのお礼

「後で知る」っての、くやしい話ですよね・・・。
カップル芸能人、それも松田聖子とは!!
年齢バレそうですが、私の「女性アイドル」の代名詞と言えば
彼女ですモン(笑)。
 私の友人も都内で花屋に勤務中、渡部&リカコ夫妻を見たそうです。
なんで、「友人」(それも、あまりミーハーでない)とかの方が
おいしい遭遇多いんでしょうかねぇ(笑)。

こんばんは!

某駅構内の店で長いことアルバイトをしていたので、結構遭遇しているはずなんですが…
記憶力が良くないせいか!?あまり印象に残ってないんですよね(^^;)

複数回遭遇したのは、稲川淳二さんやデーブ・スペクターさんです。
稲川さんは、その場にいたおばちゃん達に囲まれてしまっていましたが、
終始にこやかで感じのいい方でした。
あと、梅宮辰夫さんがいらした時はかなり緊張しました。
女性では、酒井法子さん・TRFのYUKIさん等…みなさんやはり顔が小さい!
そして、やはり皆さん出ているオーラが違うなぁと思いました。

私はかなりのミーハーなんですが(^^;)残念ながら好きな芸能人に偶然遭遇したことって皆無に等しいんです…。
他店舗を担当していた同僚から「今○○来たよ!」と内線をもらっては
悔しい思いをしていました(>_<)そんなもんですよね~!
    • 0
この回答へのお礼

のりP・・・いいなぁ。かわいかったでしょうねぇ。
TV局とかに近い所で働く、とかも遭遇率高そうですね。
私も、ミーハーです(笑)。TOKIOが原宿でラジオしてる、と
聞き、行こうかとも思いましたが、人ヤマに恐れを抱き・・・(笑)。
根性は無いミーハーです(汗)。