アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちゎぁ~(上)(上)(上)今度、(中)2になる女子です!
7月に、ピアノの発表会があります。それで、いまから曲を決めて、練習していくのですが、曲が決まりません;なので、助けてください!!!
弾きたい曲は、
・クラシック
・だいたい明るく、強弱がだいたい強い
みたいな感じです。前回は、『双頭の鷲の旗の下に』を弾きました。
その前は、『天国と地獄』を弾きました。参考にさせていただくので、なんでもよいので、いい曲を教えてください!待ってます♪

A 回答 (5件)

私が中学生の時のピアノの発表会で弾いたのは「華麗なる大円舞曲」byショパン です。


明るくてメリハリあって最後に弾いたんですけど自分でも楽しくてよかったですよ。
あとは、花の歌、仔犬のワルツ、、とかでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとぅござぃました!!!1回聞いてみますね♪
やっぱり、楽しく弾ける曲っていいですよね★

お礼日時:2006/03/29 08:14

ショパンの仔犬のワルツ、別れの曲。


モーツアルト、ベートーヴェンのソナタとかはどうですか~??
ショパンは結構聞き映えすると思いますよ
    • good
    • 0

ショパンの仔犬のワルツ、別れの曲。


モーツアルト、ベートーヴェンのソナタとかはどうですか~??
ショパンは結構聞き映えすると思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとぅござぃました!!!やっぱショパンは迫力ありますよね♪
ソナタも挑戦してみようかな~☆頑張りますね!

お礼日時:2006/03/29 08:17

中3の女の子と言っても、グレードが解らないので弾けるかどうか解りませんが、私のお薦めです。


ヤマハのピアノグレード6級くらいで弾けます。

ノクターン9-2(ショパン)、アラベスク(ドビュッシー)、悲愴第3楽章(ベートーヴェン)、テンペスト第3楽章(ベートーヴェン)などです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとぅござぃました!!!
参考にさせていただきます☆

お礼日時:2006/03/29 08:16

花がある曲でしたら、椿姫の「乾杯の歌」、チャイコフスキーの「花のワルツ」も良いですよ。


私はショパンが好きで、「マズルカ」を弾いたこともあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとぅござぃました!!!1回聞いてみますね♪
ショパンいいですよね☆頑張ります!

お礼日時:2006/03/29 08:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!