プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダイエットをしようと思うんですが、一日に必要な栄養に関して教えてください。

1.普通一日に食事で取る最低限必要な炭水化物の量を教えてください。例えば一回の食事にご飯は茶碗どのくらいですか?
2.摂り過ぎた炭水化物は脂肪に変わるって聞いたんですけど本当ですか?

A 回答 (2件)

2.のみの回答ですが、その通りです。

余った炭水化物は脂肪になって体に蓄えられます。
特に夜食べ過ぎるのは厳禁です。吸収したらあとは寝るだけなので、寝ている時に脂肪になりやすいです。
といっても炭水化物を夜全然食べない方が良いといっているのではありません、それでは体を壊しますから。基本的には日中にどれだけエネルギーを消費しているかによります。
    • 0

1.

あなたが30歳以下の女性で、主に家事労働(活動レベルが軽労作)をしていると仮定してですが、一日に炭水化物の摂取下限が220gです。
炭水化物はすべてご飯で摂取すると考えますと、ご飯600g分にあたります。女茶碗で4杯半ですから、一度の食事でお茶碗に最低限一膳半は必要です。

2・
本当です。一日の運動で消費されなかった過剰の炭水化物は中性脂肪にかわり、貯蓄されます。
特定品目のみしか食べないダイエットや、逆に特定の食品群を食べないダイエットは、食べた食品を代謝するためのミネラルやビタミン群が不足して栄養失調になるおそれもあります。お気をつけください。
    • 0