アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯から写真を添付して送りました。
添付写真を『種類 JPEG』で保存したいのですが
『種類 ファイル』となって保存されます。
その状態ですとブログなどに写真をアップ出来ないので
困ってます。

他のやり方ではこのカテゴリーの回答にあったのですが
添付写真の右上のクリップをクリックすると
『JPEGマークと数字』
『添付ファイルの保存』と2つ項目が出るのですが
文字が半透明な状態で押せない→『決定』出来ません。

どうすれば添付写真を
『種類 ファイル』ではなく
『種類 JPEG』で保存できますか?

分かりずらくてすいません。しかも初心者です。
同じ悩みの質問&回答が過去にもあったのですが
皆解決はされてなかったみたいでした。
ダメなのでしょうか?お願いします!!

A 回答 (1件)

うう~ん・・・


保存するときに、その写真に名前を付けられますよね?

「写真」という名前で保存をするとして、
「写真.jpg」と打ってみてください。「.jpg」は半角英数字です。
これでいけるかもしれないです。。
いけなかったらごめんなさい~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スゴ~イ!!出来ました!!!
ありがとうございました。
ずっと検索して調べてたんですが解決できた答えに
出会わなかったんです。
すっきりしました。簡単でバッチリです。

お礼日時:2006/03/27 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!