プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

背を伸ばしたい、筋トレもしたいということでプロテインを購入しようかと思っています。
http://store.yahoo.co.jp/a-rank/a5aba5eba51.html
プロテインは体にはあまり良くないと聞いたことがあるのですが・・・
高1の自分が飲んでもかまわないのでしょうか?
というか、上記の商品はサプリメントの部類に入るのですか?

A 回答 (5件)

背を伸ばしやいからといってカルシウムを多く取るといったことはあまりお勧めできませんよ^^ある程度のカルシウムは必要ですが普通以上の

カルシウムを摂ると逆に背が伸びませんよ^^何故かと言うと背が伸びるメカニズムは骨と骨の間の軟骨が固まって骨になって元の骨が長くなって結果的に身長が伸びるということでカルシウムを平均以上に取ると軟骨が伸びる前に固まって身長が伸びにくくなります^^少し分かりにくかったかな?;;
    • good
    • 0

高校生が本格部活レベルでハードに筋トレをして、食事だけではタンパク質補給が足りないなら、筋肉作りのためにプロテイン摂取も良いと思います。


そもそも「身体に悪い」ことはないです。

しかし今までの回答にあるように、上記の条件でなければ、
「摂らなくてもよい」
あるいは、
「ムダに摂ると体脂肪になるだけ」
です。

また大前提として、
プロテインには直接、>背を伸ばす 効果はありませんよ。
栄養不良で背も伸びない生活なら、プロテイン等で栄養補給することで身長が伸びるかもしれませんが、今の日本の食生活ではありえないことです。
    • good
    • 0

#1です



>カルシウム剤なら飲んでも大丈夫ですよね?

何故錠剤で間に合わそうとしているのか
その辺りの発想がわかりませんね。
例えばカルシウムを摂取したいのであれば、
魚をしっかり食べたり、牛乳を飲むことで良くないですか?
    • good
    • 0

誰に聞いたの?身体に悪いのなら誰も取らないでしょう。


まさか薬と勘違いしてないよね?未だにプロテイン=薬と勘違いしてる人がいるとは思いたくないけど。

まぁ高校生が使う必要はないと思うけどね。プロテインは一般人よりもたくさんのたんぱく質が必要な人が使うもんであって。
それより食事を改善したほうがいいよ。鳥のささみ、胸肉、マグロの赤身、納豆とかの大豆製品、魚とかを積極的にとれば十分。

基本は食事。

君が貼ったリンク先のサプリはカルシウム剤じゃないの。
    • good
    • 0

高校生の伸び盛りの方がサプリメントやプロテインを常用するのは


正直あまりオススメできませんね。

1日3度の食事でバランスよく栄養補給することを前提として
補助的にプロテインというのならわかりますけどね。

ていうかこれってカルシウム剤じゃないんでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

これはカルシウム剤かもしれませんね・・・
こういうことは何も知らなくて(^^;)
カルシウム剤なら飲んでも大丈夫ですよね?

お礼日時:2006/03/27 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!