アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

締め切っておいて恐縮ですが、結局、分からず終いでしたので、
再度ご質問させていただきます。
DLしたAVIファイルを開こうとすると、
ファイル形式が無効です。と表示され、詳細をクリックすると
「Windows Media Player はこの種類のファイルをサポートしていません
Error ID = 0x8004022F, Remedy ID = 0x00000000・・・」と表示されます。
どうしてなのでしょうか?
因みに、小生のWPMはver7.01.00.3055です。
ファイルのプロパティーを開くと、ビデオ圧縮は「MS-MPEG4 V3」
となっています。
何卒、ご存知の方よろしくアドバイスの程をお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

先ほども回答したように、


コーデックの問題です。
mpeg4はまだ未整備の規格で、
映像部分のみの圧縮形式です。
作成者がこの「MS-MPEG4 V3」を使用して圧縮し、
avi形式で書き出しているわけです。
調べてみましたが、どうももwmpの古いタイプでは、
使用可能だったようですね。
参考URLを記しておきますので、
よく読んで入手して下さい。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/netwarp/mpeg4/mpeg4.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも済みませんでした。
もうこれで大丈夫と思ったので、締め切ったのですが、
いざ、DivXCodecをDLしてみたら、
最新のが既にSystemフォルダに入っていたみたいです。
よく読んで再度挑戦してみます。
どうも有難うございました。

お礼日時:2002/01/26 08:20

「Windows Media Player はこの種類のファイルをサポートしていません


Error ID = 0x8004022F, Remedy ID = 0x00000000・・・」
エラーの言葉どおり、MPEG4が再生できないからだと思われますが・・・。
ビデオコーデックがあれば再生できるかと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のお返事どうも有難うございました。
早速トライしてみます。感謝

お礼日時:2002/01/26 08:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!