プロが教えるわが家の防犯対策術!

4ヶ月前に知人の結婚式の2次会で知り合った男性で4ヶ月間の間、頻繁に(3ヶ月前までは毎日。ここ一月は週に2,3回)電話をくれる男性がいます。その彼と会いたいのですが自分の顔がブスなので会ったら「あの時はましだったけど実際ブスジャン」と思われそうで怖いです。彼は2歳年下(先方25歳。自分27)でエグザイルのアツシ風のビジュアルでスーツなどもメンズティノラスの様な格好を好み、ヴィトンのタイガの鞄を愛用しててお洒落です、私は27歳でちょっとぽちゃりしてて(157センチ53キロ)鼻が低く、顎がちょっとしゃくれててブスです。上野辺りを歩いてると良くキャバクラのスカウト数人に声をかけられるのがせめてもの救い程度です。彼の友人数人が取った携帯ムービーがあるので私の顔は忘れてないそうですが美容室でセットしたサイドアップの髪型で綺麗なスーツを着ていたため目が曇って可愛くみえただけじゃないかと思ってしまいます。
それと前歯の差し歯(上三本)が黄色くなってきたので病院に行って交換をしてもらおうと思ってるのですが多少時間も掛かると思うのですが(他に虫歯あるので)短期間で自分に出来る最大限の努力で綺麗になれる方法知りたいです。よろしくお願いします。、

A 回答 (4件)

こんにちは。

一回会ってる相手だったら心配ないですよっ!
あまり記憶にない人と彼もそんなに頻繁に連絡を取らないと思いますし・・・
質問者さんは自分に自信がないみたいですが、彼の好みのタイプなのかもしれませんよ。
美人は必ずしも男前と付き合うわけじゃないし、外見じゃないと思います。
でも・・・ファッションにしても自分が背伸びしないと付き合えない相手はベストじゃないかもしれません。
あと、人ってそんなにきれいな格好したからって格好ひとつで不細工が格好良く見えるわけないし、服装などでイメージは変わりますが、そんなに別人には見えませんよ。
    • 0

あなたの普段の姿を見て、「ああ違うな」と思うような相手なら

自分から願い下げだとぐらいに思ってしまってはどうでしょうか。
そんな相手なら、どの道上手く行きませんからね。
    • 0

グラビアモデルやタレントのような見た目だけが、美人ではありませんよ。

中学生や高校生じゃあるまいし、少し大人の賢い男なら、世に言う「見た目美人」だけを望むのではないと思います。
もちろん、あなたが見た目が悪いと行っているわけではありません。なにかその男性の美意識をくすぐるようなものが有ったのでしょう。
美が心で計れるものでなく、偏差値のような数値で計ってしまう現代の状況に流されることはありません。
    • 0

きれいになっておきたいというスタンスは大変いいと思いますが、あえて反対派で。

たとえば、仲良くなって友人、恋人など、長い付き合いをしていった場合、後で見えてくるよりは最初から有りのままでいったほうがいいと思います。
だって、相手もキメキメのスーツで来るわけじゃないでしょうから。

でも、

決してスッピンで行けというわけではないのであしからず。
    • 0