プロが教えるわが家の防犯対策術!

 フィギュア世界選手権のエキシビジョンで、ロシアのペア・ペトロワ/ティホノフが使っていた「Ave Maria」は、誰の作曲のものでしょうか?
 前に、「金八先生」などのドラマでも使われていたり、何度かどこかで聞いて、そのたび気になってCDがほしいと思ったりしていたのですが、クラシックに詳しくないもので……。Ave Maria はいろんな人が作曲していて、どの人の曲なのかわからず、どれを買えばいいのかわからない状態です。
コードなどは私はわからないのですが、耳コピーしたところでは、ゆっくりしたテンポで高音で

レーレー♯ファー♯ファー♯ドー、シーシーミレ#ドー#ファー

という感じでした。作曲者名、またはこの曲の原曲が入っているお勧めの演奏CDなど、ご存知の方は教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

フィギアのエキシビションは見ていないのですが、前に「金八先生」などで使われていたというと、カッチーニのアヴェマリアかな???


聴いてみて下さいね。

参考URL:http://classic-midi.com/midi_player/classic/cla_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLのこれです!この曲でした!カッチーニ作曲なのですね、ありがとうございました!
引き続き、この曲の「お勧めの演奏家・CD」または「iTunes music Store」で買えるものでもいいのですが、情報募集してますので、よろしくお願いします。演奏家もいろいろなバージョンが出回ってますよね、クラシックって。なかなか選べなくて……。歌が入ってるのが前提で。

お礼日時:2006/03/28 00:30

伴奏がシンセサイザーなので好みは分かれると思いますが、スラヴァのアヴェマリア、好きな人は好きですよ。

アヴェマリアだけを集めた同名のCDもありますが、リンクした「ベスト」は他のCDに収録された曲も含んだベスト盤です。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005R …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!カウンターテナーは興味があるので、探してみますね。

お礼日時:2006/03/28 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!