アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんの身近で見かけた笑える珍解答はございませんでしょうか?


私の笑ったうちの子供の解答
(1)小1の時、算数のテストで文章題が分からなかったらしく

式:わかりません  答え:わかりません

と、書いてありました。女の子なのになんと豪快な。
きっと採点した先生は爆笑したか、号泣したかのどちらかだったと思います(ぉぃ)

(2)小2の時の漢字のテスト

こうさく→工作の「作」が分からなかった娘は、解答欄の隅のほうに小さく「草」とこっそり書いてありました。
何で「草」?

最初にこの解答を見た時には意味が分からなかったのですが、3日位して気が付きました。
作「さく」→ひっくりかえして「くさ」草!!
気が付いた時はなぞなぞに正解した時のような爽快感が!(ぉぃぉぃ)
スッキリー!!
きっと先生は気が付かなかっただろうな~(笑)


こんな感じの間抜け感溢れる珍解答、ご存知でしたら教えてくださいませm(_ _)m
自薦他薦は問いません。

A 回答 (28件中1~10件)

6年生ですが、わからないと


「しらん」
と書きます。
卒業できてよかったです(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ははは(笑)ご卒業おめでとうございます。
中学へ行ったらせめて「知らん」(漢字)と書いて欲しいですね(^◇^)
色々バリエーションも増えるかも?末が楽しみですねぇ(ぉぃ)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/27 23:40

http://210.143.106.103/usr4/bin/day?id=49350&pg= …

これの1番上、似たような回答を知人の子供がやっちゃった。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんな解答あったかも?(笑)
やってもーた!ですねぇ。ナイスボケ♪
私が先生なら笑って3点くらいあげちゃいそう。可愛いですね~。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/28 21:40

コドモが小1の時、国語のテストで・・・



(問)「水」という漢字を使った言葉を考えましょう。

(答)「水みんぐ」(スイミングと読むらしい)

・・・思わず「うまい!」とほめてしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお~!!これは上手い!!!
センスがいいですね~!!確かにスイミングは水が無いと始まりません???(笑)
こんな高度(?)な答えを小1の子が考え付くとは…素晴らしい~♪
ハイセンスなご回答どうもありがとうございました(笑)

お礼日時:2006/03/28 21:49

参考URLにいろいろあります。


特に「大_名_」の穴埋めに「大阪名物」と書いた話が好きです。(正解は大義名分)

ちなみに私は「和同開珎ができたのは何年か」という問題に
「和銅元年」
と答えたことがあります。
帰ってきた答案には「西暦で!」と書いてありました。

あってるべさ。

参考URL:http://www1.odn.ne.jp/cav85970/test1.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

面白いページのご紹介どうもありがとうございます。
すごい面白いですねぇ!深夜PCの前で一人大爆笑してしまいました。(さぁ、お気に入りに追加♪)
こんな母の姿は子供には見せたくないものです(ぉぃ)

「大_名_」→どうしても頭の中で「大_名_行_列」になってしまうのですが…(@_@;)

和同開珎ができた西暦を忘れたら、和銅元年と解答するように長男には教えておこう…と思いました(笑)
だって、あってるべな。
とても参考になるご回答(ぅっ)どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/03/28 22:11

小学校の頃の友達。



音楽のテストで、フェードアウト(だんだん小さく終わる)を、


「ペードアウト」


と答えてしまいました。「だってそうやって聞こえたんやから!」と逆ギレしてましたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいや、言われてみればそう聞こえますね(笑)
逆ギレするお気持ちもなんとなくわかるような(^。^)

きっと「林屋ぺー」にリンクしちゃったんでしょうね。 「ぺー度アウト」(爆)
間抜け度の高いご回答(ぉぃ)どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/03/28 22:37

中学生の頃、クラスメイトが社会のテストで


「中臣鎌足(なかとみのかまたり)」を、
胸を張って「なまごみのかたまり!」
と…。
教室が一瞬静かになり、爆笑の渦に…
そんな友人ももう1児の母です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うわぁ!これも上手いですねぇ!!ぷぷぷ (≧ω≦) 面白すぎ!
すごいなぁ。どうしたらそんな風に言い間違える(勘違いできる)のかしら?
言葉としての意味が通じるところがまたいいですね♪

きっと主婦業のひとつであるゴミ出しは、固めたり(?)せずきちんとこなしていらっしゃることでしょう。うんうん。
爆笑なご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/03/29 23:19

最も最近傑作だったのは、今年の一月ですが、自動車の仮免許の試験でした。


私の前に受けた女の子だったみたいですが、クランクで脱出できなくなり、縁石を乗り上げて突っ切って脱出しました。
あんな豪快な回答が出来る人は滅多にいないと思います。練習じゃなくて本番ですよ!!(爆)

あと、中学の時の英語の中間テスト。
解答欄が碁盤の目みたく、四角い升が並んで小さく番号が振ってあったのですが、見事に回答を左右対称に入れてしまいました。点数も確か、28点だったかな、先生がそれに気づいて、「本来なら82点」と赤で大きく書いてありました。点数まで左右対称になってました。

小学校の頃は鏡文字を良く書きました。
あれって、書いてる時は、書き順なども合ってるので全然判らないんですよね。
でも何か変だな?と思いながら書いてるんですが。

順序が滅茶苦茶ですが、高校で、ブラスバンドの定期演奏会。
趣向を凝らして、暗転(真っ暗)で音から先に出る「音入り」で開幕する事になりました。
先輩が指揮棒の先に赤の発光ダイオードをつけた物を用意してやったのですが、本番の日、何やら手元スイッチの接触が悪く、仕方がないので両手で指揮棒を持って振りはじめたら、ものすごいおかしな振り方になって、バンドが爆笑!大失敗となりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自動車の仮免で?すごいなぁ!そ…そんな力技やらかすなんて…女子にしておくには惜しい逸材ですね(ぉぃ)

英語のテストの記入欄を大失敗しちゃったんですね。よほど緊張していたのかな?もったいなかったですねー。でも点数まで左右対称とはオチが利いてますね(⌒▽⌒)

へ~?鏡文字?
私は平凡な「線が足りない・多い」ってのは多かったけど、鏡文字はあまり書いた覚えが無いなぁ。
そのままその才能を伸ばしたら今頃違う人生だったかもしれませんね。判子職人とか(笑)

ブラスバンドの演奏会は練習の成果が発揮されず残念でしたねぇ。
でも大爆笑を取れたのなら結果としては大成功!?楽しそうな思い出が出来てよかったですね♪

色々な傑作失敗談(ぉぃ)を教えてくださってありがとうございました。

お礼日時:2006/03/29 23:44

昨日、家事を終えてちょっと時間ができたので、大人のDSトレーニングでもやろうかなとDSを開くと…


脳年齢チェックの足し算問題の答え欄に「わかんない」と書いて、ほったらかしてありました。

4歳の娘がゲームやりたさにいじっていたのですが、さすがに足し算はチンプンカンプンですから何を書けばいいのか考えた挙句「わかんない」にしたようです。
何か答えようとしたのがエライ♪

テストという話題からちょっと離れてしまってすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや~答えようとした姿勢もエラいんですが、まだ4歳でちゃんと「わかんない」って書き込めたところがすごいですo(^∇^)o
も~ ちゃんと字も書けて偉い偉いって感じ。

あれは足し算だけでなく掛け算も出来ないと答えられないから、出来るようになるまでもう少し時間がかかりそうで残念ですね~。
実はうちでも家族でやっているんですが、家族でやると結構楽しいですよね。

話の本筋は「珍解答」なので話題から外れてませんよぉ。
とっても可愛いご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/30 00:02

知り合いの弟さんの小学生のときの珍回答。



問:昆虫の体を3つに分けると?

答:死ぬ

正解は頭・胸・腹ですよね。
なんとも微笑ましく、間違いではない目から鱗のお答えでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に素直で可愛い解答です♪(◎o◎)
実際生き物の体を3つに分けたら、死んじゃいますものね~。

きっと虫好きだったのでしょうね。恐らくやったことも…(ぉぃ)
実は私も子供の頃、蟻さんやトンボさんを分解したことが…(ぉぃぉぃ)
そういった経験から学び取れることって多いですよね~♪命は大切に♪(ぅっ)
大変面白いご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/30 23:05

中学の時の英語(和文英訳)で


「おととい」=(  )(  )(  )
という設問がありました。
出題者は
Day before yesterday
というのを正解と想定していました。
しかし結構な数の奴が
two days ago
と回答。
「んー。確かにおとといは2日前で、あってるから、マルなんだけど、本当の正解は、day・・・ですから」と悔しそうに解説していました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これは、先生が間抜けだったってことかなぁ?生徒の勝ちですね♪ひひひ。

でも、そういう出来事があったおかげで、このテストを受けた生徒さんたちは二通りの英語を覚えたわけで、結局良かった珍解答なのかも。

おかげで私も一昨昨日でも4日前でも使えそうです(笑)
(いったいいつ使う機会が来るのか知らないけど)
スリーデイズアゴー。スリーデイズビフォアイエスタデー。(…あってるのか?) 
使えるご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/03/30 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!