アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルで生年月日を含んだ名簿を作り,元号で表示していますが,ワードの差込印刷ウィザードで差し込んだところ,西暦で出てしまいます。どうしたら,元号のままでデータコピーできますか?

A 回答 (1件)

生年月日がA列に入力されていると仮定した場合



A列の隣に1列挿入します。挿入した列はB列になりますから

B1セルに=TEXT(A1,"ggge年m月d日")と式を入力し、下方向へコピーします。

このままエクセルを保存し、差込印刷ウィザードでB列を使っていただければ、良いかと思います。

よければ、一度お試しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました!!目からウロコのようです。大変ありがとうございました!!

お礼日時:2006/03/28 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!