プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルどおりなのですが古着屋などでジーンズに
36×27、などのサイズ表記?がなされているのですが
正直自分にどれが合うのかサッパリです。
どのように選べばよいのか教えていただけないでしょうか。

ちなみに普段新品のジーンズを買うときは
EDWINだったらウエスト81cm、裾あげなしで丁度良い感じです。
わりと筋肉質なのでパイプストレートをよく履きます。
(ブーツカットは太腿がきついです)

A 回答 (2件)

ジーンズのサイズ表記は通常、インチで表記されています。


1インチ=約2.54センチで計算します。
質問者さんが普段穿かれているサイズはウエスト32インチということになります。
36×27ということは、ウエスト約91.5センチ、レングス(股下)約68.5センチということになります。
質問者さんにはウエストは太過ぎますし、レングスは短過ぎると思います。
また、古着のジーンズは洗濯により縮んでいますのでジーンズそのものに付いているサイズ表記ではなく、値札などに付いている実寸サイズを確認し、必ず試着されることをお勧めします。
    • good
    • 0

どうもこんにちは。



元ジーンズ販売員です。

サイズ表記はWがウエストで
Lがレングスの意味です。

下記のNo.1の回答者さんのお答えのとうりで
1インチ=約2.54センチで計算します。

ジーンズ選びのポイントを簡単にざっと書きますね。

1 予算(レギュラーなら1万円前後が多い)
2 新品or古着
3 形 (ストレート、ブーツカット等)
4 太さ (ルーズ、タイト等)
5 色 (濃い、薄い、カラー等)
6 メーカー (リーバイス、EDWIN等)
 
って感じで絞っていくと
自分のイメージに近づきますよ!

ジーンズはサイズ表記だけで購入すると
失敗しがちです。

例を挙げるとリーバイスの501でも
年代によって太さが違うんですね。
同じ501だからと言って穿いた感覚は
多少違いますので気をつけて下さい。

ジーンズ選びは店員さんに上記で挙げた
選び方を伝えると割と簡単に決まりますよ。^^

じゃ素敵なジーンズ購入して下さいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!