プロが教えるわが家の防犯対策術!

今7か月ほど付き合っている彼氏がいます。その彼氏とは今は同じ学校で同じクラスなのでいつも一緒のような気分です。しかし、もうすぐ卒業で高校が別々になってしまいます。なので、彼氏の気持ちが私から離れてしまわないかとても不安です。彼氏は「大丈夫だ。」というのですがやはり不安です。こんな相談ですがよろしければ、皆さんの意見を聞かせてください。

A 回答 (7件)

彼氏さんの言うとおり大丈夫だと思いますよ。

この世の中、ほとんどのカップルが、学校もしくは会社が違って、年齢も違って、毎日会うことはできなかったりしてると思います。
けれど、だからといって上手くいってない事ナイですよね。
今までいつも一緒にいるのがあたりまえだったとしたら、少し不安かもしれませんが、お互い信じ合っているならば、他人の付け入る隙なんてありません。
それに、少しくらいミステリアスな部分があった方がお互いいつまでもドキドキできますよ。
「大丈夫」って言ってくれる彼なんて素敵じゃないですか。彼を信じて自分も信じて!
    • 0

私も今度同棲している彼と別居しますよー。

お互いをもっと良い存在としてみたいと言うところから来る前向きな別居ですけどね。

最初は不安でした。距離や別々の時間ができれば、誰かが付け入る隙が出来ちゃうんじゃないか、とか考えちゃって。でもそうやって心配するエネルギーを、プラスに変えようと思ったんですよ。彼のことをもっとひきつけるようにきれいになろう、素敵な女性になろう!って。そしたら、不安を感じてる暇、なくなりました。

離れてしまうかも・・・って言う心配ばかりしていたら、彼だって気重になっちゃうし、あなたがそうやって心配することで、そういう事態を招いちゃうかもしれませんよ? 同じエネルギー使うなら、彼にもっと好きになってもらえるようになるために使いませんか?
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!ありがとうございます。やっぱり少しは不安が残っていますが、でもなんだか少し楽になったような気がします。これからはもっと自分を磨いてかれをひきつけれるように頑張りたいと思います!

不安になるのはしかたありません。

それで他のことにいまいち集中できないというのが問題なんですが、そうゆうことはあるのでしょうか?
    • 0

どうも、こんにちは。

なんかいいですね。ういういしくて。不安に感じるのよーくわかります。でもね、それはあなたも彼氏も同じなんですよ。(男の人はそんな事はないっていう方おおいけど)お互い心の何所かで感じている気持。これから、高校へ行って、色んな経験して、色んな考え夢をもった人達に会って、少しずつお互い変わっていくんですよね。でも、大丈夫。あなたたちは、変わらない相手の性格も見ている。純粋に感じた夢をお互いに知っている。これから、お互いの成長を大事にしていくんだという気持で付き合っていけば、素晴らしい関係になりますよ。人生のパートナーになるかもしれないし、良き相談相手になるかも知れない。もしかすると、あなたにもっと合う人の出会いがあるかも知れない。
 今はその気落ちを大事にして毎日の生活を送ってほしいなあと私は思います。
    • 0

初めまして、こんばんは。

高3♀です。

卒業して離れ離れ…。
今が同じ学校、同じクラスならとても不安になると思います。
その気持ちはよくわかるんですけど、でもただそれだけで終わってしまう恋愛ならどっちみちダメですよ。

この世の中にはたくさんのカップルがいるけれど、そんなに近くにいれる人達は一部にすぎません。その他大勢は多少なりと離れたところにいます。

遠恋…というほどでもないですが横浜市と千代田区…とか、これくらいの距離は普通だと思います。もちろん毎日は会えないし、電話とかだって毎日するとは限りません。

まぁ、まだ中3にこう言ってしまうのはキツイかもしれませんが、毎日毎日相手の側で相手の顔を見て、一緒に登校したり寄り道したり…それだけを付き合っているって言うわけじゃないですよね?

あたし自身、付き合うってなんなのかハッキリと言えないけれど、実際の距離は関係ないと思います。お互いの気持ちが近くにあれば学校が違っても何の問題もないハズです。

それに中学が同じ人ってことは家も近いんですよね?いつでも会えるから大丈夫なんじゃないかなぁ…?

あ、だけど部活とかバイトが忙しかったりするとなかなか会えなくなっちゃいますよね。相手の学校の女友達に嫉妬しちゃったり、浮気されてないか不安になったり、きっとそういうことあると思います。

でもそんなときこそ自分たちを試すチャンスなんじゃないでしょうか?
若い頃の恋愛って、将来の結婚相手を見つけるうえでの試練かなって思うんです。ちょっと違うかもしれないけど(笑)
…だからちょっと離れたところでもう一度相手と自分を見つめなおし、さらに仲が深まったりするかもしれないし、距離や周りに負けて終わってしまうかもしれないし…。

なんて、人事っぽくなってしまってごめんなさい。
でも何も悩む必要ないと思います。

あなたは彼を信じればいいし、彼に信じてもらえるようにしていればいいだけです。なにか問題が生じたら、そのときこそいっぱい悩んでいっぱい成長してください。
    • 0

別々の高校にいっても、いまは写メールとか、ケイタイもあるし、

コミュニケーションとる手段はいくらでもありますよぉ~

私も遠距離恋愛(kayoさんより,すっごくとおいところ)
したことありましたが、結構だいじょうぶでした。

離れてみて気づく良さもありますよ♪

それにその分土日とかにあってデートいっぱいすればいいじゃない!

彼氏を信じてあげないといけないよ。
きっと彼氏だってさみし~っておもってるよ(^-^;

がんばれ~~~。
    • 0

違う大学の彼氏がいます。

会う時間は、なるべくがんばって作ろうと努力していますが、彼氏が同じ大学だったらなぁ、って思う瞬間もちらほらあります。
でも、お互い別々の学校のほうが、交流範囲が広がっていいのかも、と思うときもあります。いつも一緒にいすぎたとしたら、友人づきあいが減っちゃいそうですし。と、いい方向に考えるようにしてます。
恋人は条件で選べるものではないし、学校も決まっているようですので、結局は本人達の努力次第かな、と思います。
離れていても、近くても、努力しないで続く恋愛ってないと思いますから。

昔は家の電話ではなすことぐらいしか直接会う以外の代替手段は無かったですが、携帯電話の登場や、ネットミーティングなどを通じてのインターネット電話・ビデオチャットなどのマルチメディアの時代になりましたので、意思の疎通はとりやすいかと思います。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/windows/netmeetin … http://www.tk3.speed.co.jp/naz/internet/i_tel.htm
    • 0