プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
20代女性です。
過去に顔面にステロイドを塗っていたのが原因で、
タイトル通りの皮膚炎でとても悩んでいます。
身近な皮膚科に掛かりましたが、治療法は無いとのことで、投薬もなく帰りました。
色々調べていると、レーザーやお薬で治った方もいらっしゃるようなのですが、実際に経験された方はいらっしゃいますか? 恐らく経験者の方だと同じ気持ちだったと思うのですが、本当に人に会うのも辛い位悩んでいます。 顔中真っ赤で、ほてり、テカテカ、毛穴の開き・・・、本当に辛いです。
よいお医者様と巡りあえるといいのですが、どうやら近所では無さそうです。
治る病気と信じたいのですが、掛かった医者の「治らない」との返事が頭を離れません
どうか、経験者の方のお話や、日常で気をつけること、この病気に関する小さな情報でも御存知の方がいらっしゃいましたら、御回答をよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

治ります!!絶対に良くなります。


私も全く同じ経験をしています。火照り、かゆみ、乾燥、顔全体からリンパ液が流れ出し、他人に見せるなんてとんでもありませんでした。大学病院へは電車で行っていましたので人の目が気になりました。振り返って見てる人もいました。一応女なので本当に顔は恥ずかしかったですし、悲しかったです。オシャレもできませんし.,....。

あれから1年、ほぼ完治、です。完璧ではありませんが軽い化粧はできる様になりました。時間はかかりますがあきらめず治療してください。先生との相性もあります。少し大きめの病院へ行かれてみて下さい。ちなみに私はビタミン剤と抗生物質の飲み薬を頂いてかなり改善しました。しかしそのあと、またリバウンドをしたりとすぐにはよくなりませんでしたが...。

私が気を付けた事は規則正しい生活、乳酸菌をとる、紫外線を浴びない、などなど...。最初は焦って色々やって、何が良いかやみくもに実践していました。
でも、あとからゆっくり、肌の回復を待とう、とおもいました。焦りは禁物です。
必ずよくなりますので焦らずしっかり治療してください。

ちなみに色んな化粧品等は試さない方がいいです。よけいに悪くなりますから。。。
今でも化粧品に関しては試行錯誤の毎日です。

私が以前回答したURL載せておきます。良かったらみてみて下さい。あと酒さ様皮膚炎の方のブログも紹介します。きばらず頑張りましょう。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1474790

参考URL:http://blog.goo.ne.jp/sweet-wasabi
    • good
    • 0
この回答へのお礼

akie1111さま
ご回答ありがとうございました。お礼が遅くなって申し訳ありません。 本当にこの言葉に励まされました。一気に・・・と焦らずに、治療していこうと思います。
相性のいい先生との出会いが、治療のスタートになると思うので、まずは先生探し?から頑張ってみます。
お互いこれからも頑張りましょう(*^_^*)
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/26 09:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!