プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この質問はここで良かったのでしょうか?
それはおいといて・・・
本題に入ります。
今ジョージアの携帯電話やBOSSの携帯テレビなどの懸賞がありますよね。
ああゆうのの応募ハガキをみると
「一枚で○口応募できます」
とかいてあるんですが、それは一枚に4口分送ったほうがいいんでしょうか?それともハガキ4枚で4口送ったほうがいいんでしょうか?
どちらがよりあたりやすいんでしょうか?
あまり答えたくないと思うんですが良かったら教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは。


おそらく確率からして平等にする筈です。
意外と知られていない話ですが、抽選というのはかなり厳密に
行われているようです。
確率の均一化はその抽選によってまちまちだとは思いますが、
仮にその抽選に仰る通りのバラツキがあれば、公正取引委員会から
注意を受けますし。

あまり気にしなくていいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
抽選はそんなに厳密にやってるんですね。
皆さんが言うように一枚で送ったほうがいいみたいですね。

お礼日時:2002/01/31 18:39

私も同じ疑問を昔持っていましたが、実際は同じそうなので郵便の場合、切手代を浮かせるためにも一括で送った方が得です。


参考URLの証言にあるように、それなりの処理をしているそうです。

参考URL:http://www.melma.com/mag/65/m00010065/a00000177. …
    • good
    • 0

おそらく、1枚のハガキに4口で送っても一口分しかもらえないと思うので、4枚で4口の方が確率がいいのでは?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!