アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 スキャナで画像を取り込んだんですが、斜めになってしまいました。
 これをちゃんと平行にしたいんですが、どういうソフトを使ってどう操作すればいいでしょうか?。

A 回答 (4件)

私はPhotoshopを使いますが、ものさしツールを使って、本来は水平(垂直)な部分に直線を引いて、回転させます。


ものさしツールはスポイトツールに隠れていますので、クリックして出します。

http://macototo.cool.ne.jp/junics/pan_katamuki.h …

OCRソフトの「読んでココ」などですと、自動で傾きを修正する機能もあります。

スキャナーに機能が付いているものもあります。

http://www.i-love-epson.co.jp/products/colorio/s …
    • good
    • 0

Picasa2 でも「傾き調節」が可能です。



参考URL:http://picasa.google.co.jp/download/
    • good
    • 0

ソフトで修正云々の前に、原稿をスキャナに水平垂直にセットすれば、面倒な修正作業はしなくて済むのでは?。

レタッチソフトで画像を数度回転させると、ドットの間引きや水増しが発生して画像が少しずつ劣化しますよ。回転させた画像を四角に切り取ると一回り小さくなってしまうし。
スキャニングのプレビューで原稿の傾斜は確認出来るので、その時点で水平垂直を直せばPhotoshopのような高価なソフトは買わなくて済むし、画質の劣化も防げます。

手元にもう原稿がないのならレタッチもやむを得ませんが。
    • good
    • 0

PhotoShopなどの画像編集ソフトを使うことです。

角度補正という機能があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!