プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近レンタルされた(前後半年程度)ホラー(アクションホラー・スプラッターホラー・サスペンスホラー、ホラーがつけば何でも可)映画で何が面白いか教えてください。最近のじゃなくても、レンタルショップに置いてそうなものであれば何でも結構です。ちなみに記憶にある限りで、これは見たといえるものは以下の通りです。()内は個人的評価です。
◎>○>△>×。

オープンウォーター(△)
ランド・オブ・ザ・デッド(○)
ソウ(◎)
ドーン・オブ・ザ・デッド(○)
ミート・オブ・ザ・デッド(×)
TATARI(△)
ヒューマンキャッチャー(△)
人間蟲(○)
ゴーストシップ(○)

などです。よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

『オーメン』

『エクソシスト』

『13日の金曜日』

『バーニング』

『シャイニング』

『ドラキュラ』

『アダムスファミリー』

『ゾンビ』

『バタリアン』

………

あとタイトルは忘れたけど、昔の映画で地殻異常かなんかでミミズみたいなのが大量に発生しそれが人間を生きながら食い尽していくというのがあった。超怖かった。
    • 0
この回答へのお礼

過去の名作ですね。13金シリーズでは「ジェイソンX」と「フレディVSジェイソン」なら見ました。書き漏らしです、すいません。「シャイニング」は2本組のを借りて見たんですが、2本目の半ばで挫折しました・・・「アダムスファミリー」も見たのですが、ホラーなんでしょうか?完全なコメディという気もします(笑)「バタリアン」はノーマークでした。見てみようと思います。あと、ミミズのも、探して。ありがとうございました。

古めですが「フェノミナ」「サスペリア」「サスペリア2」「悪魔のいけにえ(古いほう)」「インタビューウィズバンパイア」はいかがでしょう。

悪魔のいけにえはDVDは廃盤なのでビデオでしか借りれないと思います。最近では「アンダーワールド」ですかね。また思いついたらカキコします。
    • 0
この回答へのお礼

「悪魔のいけにえ」「テキサスチェーンソー」共に見ました。面白かったです。「アンダーワールド」は最近アメリカで2が封切られたようなので近々1を見ようと思います。ありがとうございました。

ソウに◎ついてるのでまず「ソウ2」やられたよって感じ

ゾンビ大好きなので
んでゾンビモノが多いようなので
「28日後」ホラーなのかなー
「アンデット」ないかも知れない
「ショーンオブザデッド」コメディホラーだけど

ロメロの名作「ゾンビ」(ドーンオブザデッドの元ネタ)はさすがに古いくてタルいので
「ナイトオブザリビングデット死霊創世記」バイオとか好きなら

個人的には笑いころげて「腸でた、でたー」と言うタイプなので
参考になるかはわかりませんが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ソウ2、さっき借りてきました!やっと借りられました!28日後はなかなかよかったです。「アンデッド」と「ショーンオブザデッド」は探してみます。ありがとうございました。

#5さん

「死の王」ですね。それ

「ヒューマンキャッチャー」をご覧になっているのでしたら、
「ジーパーズ・クリーパーズ」は、ご覧になってまよね。

そうそう「キャビンフィーバー」はいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

「死の王」に「キャビンフィーバー」ですね。探してみます。ありがとうございました。

♯4さん

そうだっ!『スクワーム』だっ!(^^;)
観たのは高校生ぐらいの時だけど超エグかった………

あと、死体を定点カメラで撮影し続けて、死体が腐敗し蛆が湧いてやがて白骨化する過程を映画にしたのもあった。これは吐きそうだった。(><)
    • 0

度々。

#3さんのミミズのは「スクワーム」ですね確か。
あとビデオではないですが「恐怖と戦慄の美女」だったかな。短編のTVシリーズだと思いましたが、小さい子鬼の人形がナイフをもって女性を追い掛け回すのを子供の頃にみてトラウマになってます(笑)
    • 0
この回答へのお礼

おお!判明!「スクワーム」探してみます!ありがとうございました。

「最近」ですよね。

「クライモリ」はなかなか面白かったです。 
それから「アイ(香港映画?)」「アザース」もよかったですよ。
私のお気に入りは「ファイナルデスティネーション」「デッドコースター」のシリーズ二作。
また、邦画オムニバス「ZOO」の中の「セブンルームス」もいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ファイナルディスティネーションは見てないのですがデッドコースターは見ました。タイトルにつられて(苦笑)書き漏らしてすいませんでした。クライモリやZOOなんかは、どこかで偶然見つけたホラーの特集記事にオススメ作品として載ってました。やはり、評判もいいようで、見てみようと思います。ありがとうございました。

定番かもしれませんが、

「エクソシスト」
できればノーカットの完全版が良いと思いますが完全版はDVDしかないかも?
これ小さい頃に見てトラウマになってます。
だって実話に基づいた内容なんですよね確か。
最近のエミリーローズという映画も実話らしいですが、
悪魔祓い系は物凄く怖いですね。
    • 0
この回答へのお礼

あの「背面歩き」ですね。古めの映画なので敬遠してましたが、これを期に見てみようと思います。ありがとうございました。